M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第19回公演『日陰でも110度』

DSCN0644.jpg


見てきましたー!!!
舞台芸術学科の学外公演!!!!

すばらしかったです!


感想は【続きを読む】から!!!!!!
まずはあらすじから~

物語は、日照り続きのテキサスで人々は暑さに苦しんでいました。
そこで牧場を経営するカリー家の長女リジーを中心に話しは進みます。
リジーは真面目で頭が良く料理も裁縫も得意なのですが20代後半になっても恋人がいません。
父親が心配し保安官ファイルをピクニックに誘いますが断られてしまいます。
この保安官ファイルも妻は死んだと言っているのですが、実は逃げられたという経歴の持ち主。
リジーがファイルが来ないことにいらだちを感じているピクニック会場で1人の男が現れます。

その男はスターバック。彼は、「100ドル払えば雨を降らせる」と言うのですが....


という物語です。
学生ということでみんな必死!
全力投球とはまさにこのこと!

同じ学年ではありますがいい刺激をいただいたというのが一つあります。

私は美術学科なので誰かと共同してというのがそもそも少ないです。
しかも共同なんてしてみなさいよ。

ケンカしますよ。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

とにかく流れ的にはリズムもいいし!テンポもいいし!
難を言えば展開が速すぎて・・・・

いいキャラがたくさんいたので、
もっとそのキャラのバックステージがあるとよかったのになぁ~

ってこれは原作というか台本に難癖言ってるだけですけど。
そして本音はもっと見ていたかった・・・


演技は、
学生と思ってなめてたらすごかった。
体をつかって表現ってほんますごいな!
普段違う一面をみるとドキドキしたし、みなさん役をきちんと演じている?
もう演じているんじゃない!

役の人間になっていました!!!
その3時間だけテキサスの村人だったよ!


あらためてすごい!と感じました!

そして作中の中で一番好きなのはスターバック!!!
いいですねぇ~
スターバック役の千葉さん!とても素敵でした!
ひょうひょうとした感じや胡散臭さがあると思えば、
リジーに

『君は綺麗だ』

というシーンは真剣になる。
メリハリがすごい?印象に残りやすい?

簡単にいえばわざとらしくない!!!!
わざとらしくなくマジメなシーンの流れにもっていっててすごいかっこよかったです!

あと、カリー男衆!やばいwwww

この3人の掛け合いといい、ちょこちょこ笑ってしまいましたwww
この人たちがいなくては次の展開に行けない重要なキャラなんですが、
主人公を消さない程度の存在感!
おお!ってなりました^^

そして主人公!
そりゃあ素晴らしいぜ。
演じている角谷さん?普段はどんな方なのか知らないんですが、

この作品の主人公はちょっと鼻につくというか
最初は憎まれてしまう流れなんですが、それがでてて休憩をはさむ前半はすごい

『なんだこの主人公!!』

と思いました!
しかしこう思わせられる角谷さんの演技ぱねぇ!!!
そして後半は心の変化によって応援したくなるんですよ!
私もまんまとその罠にはまってしまいました・・・・

『最後よかったねぇ』

って思えたので。ほんと演技する人ってすげーと再認識です。



で、最後!!!
今回の目的!!!なぜこの公演を見に行ったかというとですね、
いつも被写体になっている咲月ちゃんが出ているからなんです!!

もう始まった瞬間わかったよね!
『あ!咲月ちゃーーーん!』
ってなりました。
去年、学内なんですが咲月ちゃんが出ている舞台を見にいったんですが、
今回はまた全然違う役柄で、でもすごい違っててなんていうか

まじすげーよ!!!

そんな一面あったのかよ!
ダンスも足が痛いの我慢して踊っていると考えると

『プロだなぁ』

と思いました。
親しい人が頑張っている姿を見ると刺激を受けます。
なにごとにも全力投球な彼女は私にいつも刺激をくれます!

今回これを見て

『負けてられない』

と思いました。

負けられないのは自分になんです。

今、美術学科は合評が終わって、言えばもう作品は作りたくなければ作らなくていいんですよ。
また、後期まで時間あるしね。

で、私も少しだれていたんですが。
というかぶっちゃけ

『作品制作は9月からでいいやー夏休みいえーい 』

とか思ってました。
しかーしこの舞台を見て!

輝いている咲月ちゃんを見て!

『私はなにをやっているんだと』 思いました。

お前ほんとバカか!
そうやって怠惰なことやってるとすぐにおいてかれるんだよ。

もうやばい。制作意欲湧いてきましたよね。


ほんと舞台見に行ってよかったです。
刺激受けまくりです!
時間は限られているんだと再認識しました!

そして咲月ちゃん・・・・ありがとう。
あと声めっさ聞こえたで!やっぱ声量あるなお前・・・

そしてこれからもがんばって!!!
私は咲月ちゃんのファンですので!



まだまだ言いたいことはあるんですが長くなりそうなのでこの辺で!


PS.お花、フランス好き言うてたから色をなトリコロールにしてん。
 お金の関係でこんなんやけど許してなー^q^









スポンサーサイト
  1. 2012/07/23(月) 01:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEAR.M | ホーム | 夏祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoco0211.blog.fc2.com/tb.php/77-8370960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
