M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHAOS×松本由 Photo exhibition 2013展 

さて、8日東京から帰宅!
ひとつずつ何をしたのか日記に書きなぐります~!


まずひとつめ!!

7日夜行バスに乗る前にいきたい展示があったので行ってきました!



↓詳しいURLはココ!

【CHAOS×松本由 Photo exhibition 2013展 】
 
▼時間 12月1~12月15 (14:00~24:00)
▼場所 Photogallery bar LIS

   大阪市中央区 東心斎橋1-8-20
    
   地下鉄御堂筋線
   震災橋駅5番出口から徒歩4分

   地下鉄堺筋線
   長堀駅7番出口から徒歩2分
   *森永牛乳店すぐ左の路地道の先
   *路地から看板見えます。

▼ 入場無料 1ドリンクオーダー制 (ソフト400円、ビール500円、カクテルなど700円)



私がコスプレを初めて、一時期あらゆる写真サイトをみまくってたときに知った方で、
もうほんとうに一方的にお慕いしている写真家さんです。

ツイッターなど表記されていても話しかけるのがおこがましくて、
ただただお二人の活動を影からじーーーっと眺めていたいというファンの一人です。はい。

作品は、すこしほの暗く排他的な作品や、一瞬を切り取った息をのむ作品が多くそれがすごく好みでした!
また、コスプレというサブカルチャージャンルをただ『撮影しました!』という感じではなく
この作品なら、このキャラクターならという心情や背景が写真から伝わってくる
ものになっていて、すごく完成度が高く見ごたえありました!

このジャンルは二次創作活動ではありますが、趣味の範囲を超え仕事に変換しているものだと!
実際のところこういったジャンルはオリジナルに絶対的な権力があり、
そこから受け取る印象は読者の数だけ解釈があると思います。
もしかしたらこういうのを嫌う方も多いと思いますが、

2次元を3次元へ引きだし表現する。というのがすごく綺麗にまとまっていると思いました。

また、ポートフォリオもおいてあり、ポートレート、創作、オリジナル、
テーブルフォト、風景などなど沢山の写真を見ることができました!

どれもカッコいい~~~!!!


DSCN5854.jpg



また、展示場所がギャラリーバーなのでゆっくり飲み物でも飲みながら
お話しながら過ごせるのですごく楽しかったです。

そしてオーナーさんの廃墟の写真とか工場の写真みせてもらったんだけどとてもカッコいい・・・
オーナーさんのHP→【写真の記憶、廃墟の記憶】

スクショでもうしわけない。
こちらもご覧ください!すごくおもしろいです!


capture-20131208-100816.jpg


ぜひ、時間がありましたら15日まで展示しておりますので、
足を運んでみてください^^


お勧めです!


  1. 2013/12/08(日) 10:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Untitle | ホーム | 教室>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoco0211.blog.fc2.com/tb.php/602-bfba1112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
