M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面を部屋へ置いていく

CSC_0111.jpg



本日大阪戻りました!

8月は目いっぱい遊んで9月突入とともに怒涛の作品づくりです!



話しは変わるんですが、
今月ガスマスク写真ばっかり載せていますが決して危ない人ではないですよ!!

いまGAO!で『アバター』というのをやっています。
(海外のアレではないっす)

内容はザックリ言えばさえない女子高生が
携帯のアバター依存になりカルト宗教をつくり負の連鎖を作る話しなんですが、

作中に主人公のサークルのルールで全員ガスマスクを被るんですね。
それがとても私の考えるガスマスクの象徴に似ていて、

すごい『ああぁ。』ってなりました。
まぁ最初はただ単にカッコいいから、好きだからという感じからはじまったのですが

私のガスマスクの根源は

ガスマスク=『匿名性』『危険性』『自己防衛』『ネット社会』

という象徴としてガスマスクを使っています。


ツイッター、ミクシィ、アメーバ、ライン、スカイプ、フェイスブック
とあらゆる顔がたくさんあるのって大変じゃないですか。
いや、楽しいんだけどね!

でも

一日ぐらい電源を切ってSNSの顔を部屋に置いて出かける


っていう日を作るのも大切ですよ。




と実家に帰って充電器がなくて携帯使えないときに思いました。






テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 20:41:48|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阿波踊り | ホーム | 切手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoco0211.blog.fc2.com/tb.php/487-f97d2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
