M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラス


まだ本当は夏休みなんですが、
私は【教職課程】をとっておりまして、

6日から【集中講義】があったので、ちょっと早めに帰ってまいりました!



専攻したのは【ガラス】です!!

なんか難しいことはしないだろうという勝手な憶測で選びました!

そしてあわよくばトンボ玉とかビーズとか作れたらいいなぁーと・・・・


DSCN1429.jpg

参考資料のガラスがばぁーってあってきれいでした!



初日はガラスの成り立ちから種類。
あとは性質などなどを学びました!そしていざ実習!!!





現実は甘くないですね。

ガチでガラスでした。

DSCN1455.jpg



あっつい!ほんとあっつい!
何千度っていう釜とか・・・・




DSCN1440.jpg




よく旅行で体験とかありますよね?あれを想像していたんですが・・・



初めっから最後まで自分で。



吹きガラスでコップを作るという授業。
なんとか作りましたよ。

いびつなやつをな!!!!!



スポンサーサイト
  1. 2012/09/06(木) 12:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<温泉だけはりっぱなものだ。 | ホーム | 遊びの時間は終わりです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momoco0211.blog.fc2.com/tb.php/116-5567fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
