M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

DSC_0236.jpg



夏休みもうはいりました???
小学生はもうはいってますよね。

高校生中学生は部活なのかまだまだ通勤中は結構多いです。

今日は休みだったのですが明日の試験が不安で、
店長にお願いして、昼からカメラの練習でお店にいっておりました!

お昼はちょうどみんな帰ってる最中で、
タオル首にかけて、友達とアイス食べながら自転車をこぐ学生がすごくまぶしかったです。

夏到来って感じ・・・・!



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2014/07/30(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひとすじの


DSC_0234.jpg




明日カメラの試験です。


筆記は死に物狂いで覚えれば良い話しなんですが実技がいまだに『できた!』って感覚が少なくて
不安で仕方がないです。

学生の時以来の緊張です。




  1. 2014/07/29(火) 10:30:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガクショク



DSC_0717.jpg



海外の学食。

基本構造は日本とそうかわらない。





  1. 2014/07/26(土) 21:39:39|
  2. 旅行写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC_0325_20140725205938e7f.jpg

実家からの荷物なんだけど、
箱が精肉のだったので宅配のお兄さんが心配していた。


大丈夫です。中身は加工物ばかりです。。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/25(金) 21:01:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼け小焼けで帰りましょう

yuuyake.jpg




誰かと帰る帰り道の楽しさ。


今は一人で帰ることのほうが多くて、
帰り道は一日の出来事を振り返る時間になってます。






  1. 2014/07/24(木) 20:09:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お酒

DSC_65481.jpg

DSC_65471.jpg





お酒といえばおとん。


酒俵のデザインかっこよすぎか。




  1. 2014/07/23(水) 21:36:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。ただの近状です^^

Bs6fwKICQAAoy1Z.jpg



17日は愛媛からお父さんが遊びに来てました!
正確には静岡で同窓会があってそのついで!なんですが^^

朝は空港に迎えにいって、そのまま熱田神宮へ!
すごく涼しくて気持ちよかったです~!
きちんとお参りもしておみくじも引きました!!!

そしたらなんと『大吉』!!!!

ヤッター!!!
ちなみにお父さんは『半吉』

しかも『気苦労おおし』って書かれてて娘3人のことか・・・・とwww



DSC_6535.jpg


そのあとはひつまぶしで有名なお店へ!




DSC_6554.jpg


ひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
美味しすぎる!!


う~~~~ん!さすが!!!めちゃうま!!
しかも食べ方があって
初めは普通に、2回目は薬味をつけて、3回目はお茶づけで、4回目は一番好きな食べ方で!
という一度で4度おいしい!




DSC_6556.jpg


そしてご飯を食べたあとは駆け足で映画館へ!

『超高速参勤交代!』みました~~~!すごくおもしろかったです!
コミカルでキャラクたーがよくてテンポもよくてお話はシンプルでおもしろい!
ぜひおすすめです^^

で、すこしお買いものしました!
仕事用の靴をかってもらいました!カッケー!!!ありがとうありがとう!大切にします!
あと一緒に映ってるバックは次の日おとんが一人で買ってきてくれた!うれしい!
大学入学のときに買ってもらったキリン柄のバックが結構ボロボロだったのを見かねてかってくれました^q^

また私の好きな感じだったのでこれも大切につかいます^^

DSC_0331.jpg




そして晩御飯は焼肉!
あんまりお腹もすいてなかったので、食べたいものだけ食べて安くあげました^^

帰りはちょっと私がポカやらかしてしまったんですが
楽しい一日でした!






  1. 2014/07/20(日) 20:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CALENDAR

DSC_0321_201407161502485d5.jpg


6月に『カレンダー作りたいな~』って言ったところそのままなんやかんやでツイッターで
12名集まり、テーマを決め、作るところまでできました!

メンバーは 
かおるこちゃん、aikoちゃん、めいちゃん、かかむ、茶菓子さん、
四泡ゆうさん、オガワさん、屋代さん、レモン、ちびこさん、ゆうなちゃん。です。

ほんとにみんな素晴らしい!
中イラスト、写真、書道とさまざまなジャンルの方が集まったので
すごく見ごたえあるものになっております^^
  
今回参加してくれた方本当にありがとうございます。



DSC_0322.jpg


これをもっと多くの方にも使ってほしいな~と思い
無料ダウンロードできるようにしました!


カレンダーデータ

作り方なども書いてあるのでぜひ自宅でDLして作ってみてください^^
よろしくおねがいします!

そしてまたこれを恒例にしていきたいと思います!
次はまた違う方とカレンダー作りたいので、ぜひ参加したい!
って方ぜひおねがいします^^


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/17(木) 23:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Untitle

DSC_0248.jpg





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/07/16(水) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

扇風機



DSC_0300.jpg



夜中。寝室がとても不思議な空間で、『真夏、夜中、扇風機、秘密』
とにかく物語が紡げそうな空間だったので
電気もつけないで眼レフ取り出して写真を撮りました。



こういう写真ほんと好きです。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/14(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

hand

150-(2)_20140712214459ca4.jpg




全然カメラにぎれてないな~~。
これが社会人ってやつか・・・。

時間と人を確保せねば・・・!





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/07/13(日) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行にいきたい

DSC_1559.jpg



夜中のパーキングエリアは楽しい。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/11(金) 00:00:00|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景

DSC_0208.jpg




  1. 2014/07/10(木) 18:16:06|
  2. 旅行写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Untitle

DSC_0105_20140707225729373.jpg



お土産屋さんにあったもの。
すごく綺麗だった!
でも値段がすごい高い。さすが・・・


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/08(火) 00:00:00|
  2. 旅行写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

屋上から

DSCN6466.jpg



屋上でぼーっとするの楽しいですよね。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/07(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

untitle

DSCN6521.jpg



朝。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/06(日) 22:19:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

RSCN6483.jpg







わかってもらおうとは思ってないけれど・・・・。




  1. 2014/07/04(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ビルからみた風景

FSCN6484.jpg



ハルカスの上から撮影した写真。
影がすごいきれいに青色だった!
夏って感じ!




  1. 2014/07/02(水) 16:14:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝!【版の魅力展】

小さい文字10376031_563588787093112_4269661645221671624_n.jpg




大阪梅田の『芝田画廊』さんところで【版の魅力展】参加します^^

わたしなりの【版画×写真】を表現できたらなと思います。
ぜひ近くにお立ち寄りのさいはよろしくおねがいします^^


さーって搬入のために大阪いくぞ~~~~~!!!




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/01(火) 00:00:00|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
