M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルー


BeBFtAnCc.jpg


予約投稿!

不思議だけど好きな写真。





テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/30(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緊急連絡

DSCN608.jpg

昨日は新しい会社の新年会でした!

で、そのことをかきたいのですが、実は帰ってからPCの調子がおかしく
インターネットにつながらない状況です。

これじゃあ更新できない^q^(今は学校のPCから更新させてもらってます)

早く修理したいのですがなにはともあれPCなおるまで更新が止まります〜!!
でも学校で使えるときは予約投稿でなんとか


しかしほんとショック。。。。






テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2014/01/29(水) 18:53:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しくカテゴリ作りました

CSC_0745.jpg


この日記でちょくちょくモチーフにされる人形のカテゴリです。

特に意味はないんですがなんか日記に流すのはもったいないと思って・・・

どうぞよしなしに!




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/28(火) 00:00:00|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おじいちゃん



CSC_0478.jpg



正月のときの一枚。

九州のおじいちゃん。


超げんき。






テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2014/01/27(月) 19:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報。


46336477_2.jpg


model=咲月ちゃん


本日の速報!撮影したて!ほやほや!

詳細は後日


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/01/26(日) 16:48:32|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滑るように

DSC_0507_201401241920544c2.jpg



model=ゆきた


日常がおちてゆく。



もう一月おわり!!!???
最近バタバタしすぎて曜日感覚も時間間隔も狂いまくりです。
写真も同じようなのばっかでつまらない、もっと新しいもの撮影したい!






テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/01/25(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆっくり

DSC_060;;ll6

DSC_0605_201401240026360d8.jpg




今日はスパワールド行ってきました!

今月は女の子はヨーロッパゾーンで、1000円なんです!
ぼんちゃん、さつきちゃん、私の三人でお喋りしながらゆっくりお風呂つかりました!

でその前に少しだけ駆け足なんですが、ギャラリーバー『LIS』へ行ってきました!

写真はその時の!!!
奥にオーナーのダミアンさんが^ワ^

ツイッターのリツイートで『ネハトのちょっと控えめな写真展 廃墟+コスプレ+猫』
というのが回ってきて、
すごく気になるキーワードだったので寄らせていただきました!

展示内容はすごく素敵でちょうどネハトさんがいらっしゃってまったりお話してすごく楽しかったです。

猫の話し廃墟の魅力そしてコスプレ!
撮影秘話などなど!!!

ネハトさん自身がすごくおっとりした方でお喋りがすごく楽しかったです。
まじで!

もう一回ぐらい行きたいです^^
次はもっとゆっくりお茶も楽しみたい。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/24(金) 00:58:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

untitle

DSC_0606.jpg


さっむい。





テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/23(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSC_0582.jpg



最近巷で『PVごっこ』が流行ってるらしいですよ!

詳しくはこちらを!!!
『PVごっこで通勤が楽しくなる!』


コレ考えた人ナイスアイディアですね^^
すごい楽しいです^w^


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/01/22(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画


似顔絵



私たちの卒業と同時に副助手さんも卒業なんです!!!
しかも銅版画は特にお世話になってるんです。


そのために4回生全員でありがとう動画をつくりました!
その一部!

一日二日での制作だったんですけど^^;
なかなかクオリティ高いのですごい嬉しいです。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/21(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少女椿

_DS.jpg




modek=鄙



カナブンちゃんの無邪気さは正義!



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/20(月) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle(返信)


DSC_0820-(2).jpg



自分の作品撮影しようと思ったら、黒すぎて無理だった。
でも自分のシルエットとうまい具合にマッチしてて面白いものとれたwwww





以下!質問かえし!



続きをよむから!








続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

The★クラタ商店ズ


追い出しコンパ!



もう感想言うと『サイコー!!!!』でした

毎年毎年3回生を中心にやってくれるんですけど、
今年の三回生の勢いは半端じゃなかったwwww


なんとバンド!!!!????

しかも結構本格的で笑ってしまったwwww



DSC_0994.jpg


みんなノリノリですよ~~~

DSC_0988-(2).jpg

DSC_0961_2014011816214560d.jpg

DSC_0906.jpg

DSC_0909.jpg

DSC_0946.jpg



そして私たちの作った映像ながして、ご飯たべて、

プレゼントもいただきました!!!!
似てない????似てないですか?
うれしいです^^


DSC_1029.jpg


まだまだ写真はあるんですが、長くなってしまうので^^


んでもう4回生!

去年私たちが追い出してたのに、追い出される側になるとは・・・ほんと時間って早いですね。

卒業!ほんとに卒業!
滑り止めで大阪来たけどほんとに来てよかった!
って思える4年間でした。

まぁまだ卒業式まで時間あるので悔いの残らないように駆け抜けて行きたいです。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/18(土) 16:36:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追い出しコンパ


DSC_1049.jpg



昨日?かな?追い出しコンパだったので更新できませんでした~!
帰って来たの朝6時で荷物発送準備してたらいつのまにかねむみが・・・・


でもセーフ?まだセーフ?
写真沢山とったのできちんとレポかきます!

そして最近コメント返信が遅くて申し訳ありません><

質問、コメントきちんと読んでます^^
明日返信させていただきます!




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/17(金) 19:40:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

搬入完了

BeBFtAnCcAA8UNl.jpg

2_201401161342551e8.jpg


1_20140116134251bc1.jpg




今日は後期展示の搬入でした。

なんとかかんとか作品は出来たもののなーんか納得いなかいので
やっぱり私は最後の最後まで作品作り続けます。


っていう宣言。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/16(木) 03:39:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チラガール

DSC_0866.jpg


このシリーズほんとかわいいよなぁ~~~~






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名前のしらない後輩へ

DSC_0391.jpg


昨日、非公開でコメントを残してくれた方がいまして。
私の行っている大学について質問をしてくれました^^


いやーうれしいっす。


というわけでまずは質問返信から

Q どのタイプの入試で大阪芸術大学にいきましたか?

A 私はセンター入試でした!なのでデッサンとか試験うけてません。書類のみです。ラッキー!
  というか今の大学は滑り止めだったんです^^;(お恥ずかしい)

第一志望は落ちました!AO入試なら面接~~!『面接の練習』と『ポートフォリオ』をきちんと用意しとけば無問題!
私が面接で大失敗だったんで。どの大学も同じだと思うんですが、面接で自分をどれだけアピールするかって大事で  す!とにかく面接のおっちゃんたちに『こいつおもしろそうやな』と興味持たせれるよう芸を磨いてください^^
 
教育実習に行って思ったことなんですが、担任の先生は3年間受け持ってるから君たちのいいところよく知ってます。
でも面接で会うおっさんたちは20分で君たちのこと知るんです。身だしなみとか、声の大きさとか、元気があるかどうかとかそれだけで受かる確率全然違うと思います!
私は『きょどってた』『ポートフォリオがダメダメだった』『話しが続かなかった』のトリプルパンチ食らわしちゃったんで。でも就活のときは一発合格だったんで面接大事です。

ポートフォリオ参考URL→ http://matome.naver.jp/odai/2132790948150622601 




私のポートフォリオ。就活の時のだけど^Q^
紙とか良いの使った方がほんとにいいと思う。
作るときのお金はご両親にお願いするのだ!!!

IMG_0880 (2)


 Q 入試のためにどのような勉強、または絵の練習をしましたか?
 
学力面は家庭教師をつけました。第一志望は国公立だったので!!!しかし結局・・・・
でも勉強はしてて損はないと思います。成績が良い悪いって美大ではまーーーーったく関係ないんですけど、
理解力が早い人はたいてい頭いいです。あと『勉強の仕方知ってる』だけで大学生活すごい助かると思います。芸大でも英語とか必須ですし、西洋美術、デザイン史、造形原理は一番わけがわからない授業です。

あと成績がいいと他の学校の選択肢もでてきますしね!


絵の勉強はたまたまですが学校の先生がすごく熱血な先生で、時間のある時は美術室で石膏デッサンとか静物デッサンみてもらってました。それでもヘタクソだったんで高校3年生の夏休みに予備校いきました。予備校いくと一発で画力上がります。でも入学すると『デッサンなんてしたことない』って人も多数います。^^;
まじかよ~~~~~~!!!って思いましたね。

別にそれでも受かるならいいんですけど。少しでも合格する手持ちカードはあれば助かるよね。
それに美術するならデッサン力もあったらやっぱ助かる。
デッサンできないから抽象書をかく人とデッサン力あるから抽象かく人と説得力が違いますし
デザイン志望なら特にあって損はない!!!正直デザイン学科の人はデッサン上手な人多いです。

そして描けるとただ単にカッコいい。


モテる。



↓同じモチーフだよ。

DSC_0736HH.jpg


Q 授業は週何回くらいで朝何時ころから夜の何時頃まで授業がありますか?また課題は大変ですか?

 私の場合『美術学科』

▼1回生は朝9:00~18:10までです。
午前中に必須授業、午後は実習(作品制作)って感じです。
実習は週3日ぐらいで実習ない日は午後も授業入れまくりです。

▼2回生はまだ朝9:00~18:00って感じでした。
午前中に必修授業。あと午後はやっぱり実習(作品制作)です。
でも実習ない日は早く帰れます!お昼に帰ってる人もいました!
教職とってたのでわたしはフルです^^;

▼3回生 ほぼ単位取れたので昼から出勤多かったです。
週3回ぐらいだけ10:50分の授業でてました。
その代わり午後の実習忙しくなりました。毎日21:00帰宅です。
教育実習はいります。就活も入ります。
その分制作時間減ります→帰るの遅くなります→結果21:00帰宅です。

▼4回生 完全昼出勤(13:00)朝起きれない結果です。
月曜日だけ10:50分出勤です。
大体卒業制作で学校行ってます。もっと午前から学校来いって言われますがフル虫です。
13:00~21:00まで作業です。土、日、祝日も行ってます。
それぐらいやらないと間に合わないです。はい^^;

でも1~2回生のとき単位頑張っとけば3回生4回生ちょっと余裕できますしのちのち助かります。
あと美術学科は夜帰るの遅いので有名です。


デザイン学科は一番課題が多いので有名です。でもその分就職率は良い方だと思います。
後輩がデザイン学科多いので話しを聞くんですが
学校で作業っていうより自宅のマイパソコンで作業が多いらしいです。

学校で課題のテーマもらう→自宅でデータつくる→学校で教授の前でプレゼン

って感じ?なのかな?デザイン学科もそのなかでいろんなコースがあるので私も詳しくしらないんですが。
でもデザイン学科を名乗る人全員もれなく『時間ない』っていつもつぶやいてます。
家で作業できるから早めには帰れるとは思います。

美術学科は家で作業できないから夜遅くまで残ってるだけです。


って感じかな?


参考になったのかならなかったのかよくわからんけど。
またわからないことあったらなんでも聞いてください!
教えれることはお伝えしたい。


がんばれ。
こうやって質問できる行動力あるなら大丈夫!




【追記!】 なんとツイッターでつぶやいたところ現役デザイン学科の人が答えてくれた!!!

続きを読むをよむのだ!







続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/14(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポロライド

DSC_0907_20140112204451cb4.jpg



どんどん卒業に向けてみんなが動き出しています。
今日は友人が自作アルバムの写真を撮りにきていました!
ポロライド!素敵~~~~!

撮影してどんどんイメージでてくるのがいいですよね~^^

私も早くカメラ持ってみんなを写真とっとこう。
というわけで出会った方ぜひ撮影させてくださいね^^





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/13(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハピバ!

DSC_0517.jpg



昨日は三女の誕生日でした!

今年の目標は『痩せる』らしいです。


いやいや・・・もっと大事なことあるだろうに^^;



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/01/12(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行列

DSC_0730.jpg


こう寒いと姉妹でストーブの取り合いですよ。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/11(土) 00:00:00|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縁側で



DSC_0642.jpg



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/10(金) 00:27:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたし


DSC_0616.jpg


セルフ写真


  1. 2014/01/09(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空も飛べるはず

DSC_0546_201401072303011af.jpg

model=鄙

暇なときにポトレしました!
食っちゃね食っちゃねだったのでいい運動です!


空中写真っていうものご存じですか?

最近よく女子カメラなどで特集されている
林ナツミさんのセルフポートレートのことなんですが
これがすごい面白いんです!

よわよわカメラウーマン日記

まるでほんとうに浮いているみたいで素敵だなって思い、撮影してみました!
私はセルフでなく撮影側で^^;

DSC_0566.jpg

DSC_0612.jpg

DSC_0613_20140107230305060.jpg


これはモデルと息があってないとむずかしいです・・・

でもやってる最中すごい楽しかったです^^




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/01/08(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備運動



DSC_0528.jpg



さて今日からまた学校です。
7日まで福岡へ行っておりました!
おじいちゃんおばあちゃんに久々に会えたのでよかったです。


今年もブログ更新していきますよ~~~!


まずは3日~6日までの写真を!
ここから戻ってください^ワ^




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/07(火) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去日記④親戚集合


最終日はいとこが来てすきやきしました!

DSC_0694.jpg


すばしっこくてぶれてる写真しかありませんっ!





DSC_0692_2014010708541711a.jpg


DSC_0701_2014010708541979c.jpg


DSC_0706_20140107085420583.jpg


DSC_0713_20140107085421e51.jpg



全員きっちり坊主です。さわると気持ちいいですw

まぁ動き回るから基本触るっていうか『ガシッ』ってつかんだほうが早いです。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2014/01/06(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去日記③

DSC_0479.jpg

DSC_0483.jpg

DSC_0480.jpg


今回私が食べさせてもらったもの。

うまい。



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/05(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去日記②

DSC_0464.jpg


移動中の一枚。写っているのは三女!




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/04(土) 00:00:00|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去日記①


DSC_0646.jpg

今回飛行機移動だったのでカメラだけ持って移動しました!
なので一日一日写真は撮影してたんです(^ワ^;)
もしよろしければさっと見てください^q^


  1. 2014/01/03(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん

DSCN3203.jpg


1385538250472.jpg



みかん落書き。すごいたのしい。






  1. 2014/01/02(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

DSC_0475.jpg



今年もよろしくおねがいします。



正月は寝正月です。また7日からバリバリ働きますよ~~~!
今はエネルギー充電です!






テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/01(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
