M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thank you for everything

3012l_2013122904140277f.jpg



一緒に過ごした時間の中で、

相手がしてくれたすべてのことに感謝をこめて



大きな拍手!


ありがとう!







みなさんよいお年を!


DSCN6015.jpg










テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/31(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一掃

DSC_0363.jpg




ぼちぼち帰省準備です。

元旦から7日まで多分更新とまります。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2013/12/30(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

DSCN6003.jpg



今日も学校でした!
私たちに休みなどないのです。


寒い!もうほんと寒い!空が澄んでいる。。。。


みなさん年賀状書きました?
私はあと印刷のみです^^;(でも遅い・・・)


元旦に届くのは無理かもしれないけど
とりあえず今年のことは今年のうちにということで
追い込みです!

がんばるぞー!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSC_0527.jpg



model=ゆうなちゃん



この一年をゆっくり振り返ってみましょう。





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/28(土) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC_0085.jpg



model=咲月ちゃん




最後4日間・・・・あと4日で今年終わるのか・・すごい。





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/27(金) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN5702.jpg


DSCN5703.jpg


写真はデザインフェスタのものです!
こういう照明素敵ですよねー!

撮影とかにもよさそう・・・・

そして昨日のクリスマス!版画コースブログに載っております!

版画コスブログ

ぜひごらんください~!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/26(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス!


DSCN5982-q.jpg


女子会してきました~~~~!
クリスマスいえ~~~~~~~~~~~~~~い!


DSCN5989.jpg



ワイワイご飯食べてプレゼント交換しました~!
靴下とルームフレグランスいただきました!

大切に使います~!
そして

みなさんケーキ食べました?
デザートにチーズケーキいただきました!美味しかったです!


みなさん明日もクリスマスです(一応)

まだまだクリスマスかこつけてケーキ食べたいと思います←




DSC_0693.jpg



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/25(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

らんま!



kkkkkkkk.jpg


photo=MIRRORさん



データをいただきました~!!!
どの写真もすっごく綺麗です^^

そして本日クリスマス!リア充たちの祭典!
なので私もカップルっぽい写真を~!!!(泣きながら)

でも本日友人たちとお食事なんです!鍋!金豚!!!!
おめかししていきますよ~~~!
その写真は後日UPします^^

楽しみ~~~!






テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/24(火) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN5978p.jpg





作業室に落ちてあった学園祭のチラシ・・・・
掃除もできない写真撮ってる場合じゃない拾ってゴミ箱へいれるんだ!
って思いつつ写真。

いや、なんかすっごいかっこよく影がはいってたからさ・・・・つい・・・・・。


22日23日24日 27日もしかして28日学校で作業です!!!!
クリスマスとかそういう浮ついたことしている時間もおしいぐらい切羽詰まってます^q^



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/23(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSC_0500.jpg



model=咲月ちゃん


いちにちいちまいがここで止まるところだったあぶない!!!(汗)

黒バス脅迫事件めでたく幕がおりました!
しかし妬み嫉妬は怖い。



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/22(日) 16:33:50|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

;ljg




連投で海です。

海好きです。
泳げはしないんだけど。

いくだけで楽しい。創作意欲がわきます。



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/21(土) 02:55:07|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

DSC_0016.jpg




model=咲月ちゃん


現在写真整理なうです。
そして今年も残すところあと少し!

とりあえず掃除をせねば・・・





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/20(金) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダー

CSC_0684.jpg



小さいフィギュア撮影するの楽しい。


いつも友人にもらうばっかりで申し訳ないとおもいつつ感謝してます。
そのおかげ両手で持ち切れないほどのキーホルダーがあります。


最近いただいたのは名探偵コナンの服部くんでした。








テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/19(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSC_0503.jpg



model=ゆきた





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/18(水) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャンプーちゃん

DSC_0552.jpg




model=てうにゃん


当日、すっごく寒い中ミニチャイナで来てくれた
シャンプーちゃんほんとありがとう!

高橋留美子作品はドタバタラブコメディほんと素敵で写真撮れてよかった・・・

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/17(火) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オフショット


DSC_0584.jpg



model=あいすさん


土曜日はらんま併せでした!
そのなかのオフショット!


まるまっててすっごいかわいい






テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/16(月) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らせん

DSC_0596_201312142308436ae.jpg



なんかすてき。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/15(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【紹介】ダミアンさん

前々回の日記でコスプレ写真展の紹介をさせていただきました!
そのギャラリーのオーナーさん『ダミアンさん』をもっと詳しくご紹介です!^^





IMG_6413.jpg



あの展示のときに写真をみせていただいたんですが、
その中の工場の写真に一目ぼれをしまして、

このネオンの色!とゴシックな仕上がりの写真は沢山みていますが、
工場をここまできらびやかに撮影されているのがすごく好みでして、

思わず 

『印刷してポストカードにしたい・・・』

とポロっと言ったところデータを後日いただけることに!
うをおおおおお!

ありがたや!!!

もう早速私の壁にはりつけです。青のスペースに貼っております^q^





IMG_6417.jpg

この↑これすごい好きです。


IMG_6427.jpg



有名な工場で多くの人がモチーフとして写真を撮影していますが、
こういう切り口というか、色の出し方があるんだなと!


ほんともっとダミアンさんには詳しく技術についてもカメラについても
お話聞きたいです。





IMG_6430.jpg


写真はまだまだあるんですが、ぜひHPを見ていただきたいです!!!

ダミアンさんHP『写真の記憶、廃墟の記憶 HDR』 


今回は工場の写真のご紹介でしたが、
廃墟写真も、ものすっっっごく素敵です!

全国都道府県、もう思いを馳せながら拝見しております。
ぜひご覧ください!

^^



IMG_6474.jpg




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/14(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんぱく質

DSC_0060_201312122055569a6.jpg




肉が食いたい。






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2013/12/13(金) 00:00:00|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八月の鯨

DSCN5957.jpg



渋谷に映画バーというものがあるらしく、
なんでも映画のタイトルのカクテルを飲めるらしいのです!

これは行かねば!!!と思い行ってきました!

▼場所    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町28-13 渋谷門ビルB1F
▼アクセス  東京メトロ半蔵門線渋谷駅3a口 徒歩2分
▼時間    open 18:00-6:00





DSCN5959.jpg


DSCN5961.jpg




店内はすごくオシャレで映画のポスターとかがすごくオシャレに飾られていました^^
そして、メニュー!!!!

映画のタイトルが!!!!
ああ、もうこのラインナップが素敵・・・・。





DSCN5962.jpg


DSCN5965.jpg

そしてお待ちかねのカクテル!

第一弾で頼んだのはこちら!まずはメニュー表から^^
←から
『フォレストガンプ』『風の谷のナウシカ』『レオン』『ラブ・アクチュアリー』



IMG_0880 (2)


第二弾はメニューにない映画を!
なんでもメニューになくてもバーテンさんが知っていれば作ってくれるらしいのです!!
おお~~~


『ホットファズ』

名称

『チャーリーとチョコレート工場』『永遠にうつくしく・・・』
*チャリチョコはメニューにあります



DSCN595-9.jpg

あと、写真がないんですが、
『雨に歌えば』
これはフルーツが傘に見立てて美しく飾られたカクテルでした!




で、どうしようか頼もうかと悩みつつ最後三杯目!
各個人好きなものを!

でもバスだし、出来れば強くないやつを・・・といろいろ考えてのオーダーでした!

『耳をすませば』『リトルダンサー』『ビル・ナイ』『アメリ』です!


DSkiCN5959.jpg


DSCNju5959.jpg



もうどれもほんとにおいしくって、満足でした!
おつまみも最高だったし、バーテンさんもオールバックのきちっとした感じ含め
もう素敵!!!!!!!

残念なのは私が好き嫌いや、お酒がそんなに得意でないこと・・・
でも見る映画はサスペンス系やアクション系が多いので必然的に好きなもの頼むと
どぎついパンチ聞くものになってしまうんですね。。。

次行ったときに頼めるような映画を見なければ^^;
天使にラヴソングとかヒューマン系恋愛系をもっと見ておきたいと思いました^q^

でもほんと楽しいです!まさに映画好きにはもってこいです!
映画に詳しくなくても楽しいと思います!アニメも大丈夫みたいですし^^


また、いろんな人が頼んだカクテルがまとめ速報でまとめられてます。
これを参考にしてもいいかと!

八月の鯨 カクテルまとめ



ぜひ東京に行った際はここに行ってみてください!




  1. 2013/12/12(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

横浜と町田


今回東京は横浜観光がメインでした。

もうこの区画だけすごい中華!



DSCN5878.jpg


DSCN5873.jpg


3人でお参りもしました!
真剣に願いましたよ・・・・それはもう必死に。


DSCN5877.jpg



そのあとは散歩というかうろうろしました。

あっちこっちに露店があっておいしそう~~~~!

この小籠包すごい美味しかったです!
あと他にもいろいろ食べました!





DSCN5870.jpg




DSCN5894.jpg

ちなみにお昼はお粥たべました!
最近不健康まっしぐらな学生なんで体に優しい食事です。

全部見た目が一緒ですが、中に入ってるのはちがうんですよ~

わたしはもつ粥でした!

うまい・・・・。


DSCN5899.jpg




横浜の周りはなんかまた雰囲気がガラッと変わって、突然ハイカラでした。




DSCN5882.jpg




DSCN5880.jpg



で、このあと町田へ!


たまたまゆうなちゃんと交流~~~~~!



DSCN5920.jpg

いろいろな作品があって見てて面白かったです!
町田に関しての記事は
大学版画展
へ!


DSCN5923.jpg


DSCN5935.jpg



こう展示されていると自分の作品を客観的に見れて、改善点も疑問も見えてよかったです。
あと沢山の表現方法と、新しい版についての考え方、
自身の作品についても考えることは山積みですが
すぐに結論づけるのではなくゆっくり時間をかけて
答えを見つけたいと思います。

それが10年後20年後になるかもですが・・・・


で、





次回はいよいよ今回一番楽しみにしていた【八月の鯨】レポで!





  1. 2013/12/11(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

駆け足

DSCN5901.jpg



今回、行きも帰りも全速力してました。
ほんと一緒に行ったかおるこちゃんには申し訳なかったです^^;

次はきちんと時間配分します^q^






テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/10(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle


DSC_0374kk.jpg




model=咲月


作品づくりのために協力してもらいました!
ありがとう~!

これは最初の一枚!
すごいいい顔してる!笑顔素敵!



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/09(月) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CHAOS×松本由 Photo exhibition 2013展 

さて、8日東京から帰宅!
ひとつずつ何をしたのか日記に書きなぐります~!


まずひとつめ!!

7日夜行バスに乗る前にいきたい展示があったので行ってきました!



↓詳しいURLはココ!

【CHAOS×松本由 Photo exhibition 2013展 】
 
▼時間 12月1~12月15 (14:00~24:00)
▼場所 Photogallery bar LIS

   大阪市中央区 東心斎橋1-8-20
    
   地下鉄御堂筋線
   震災橋駅5番出口から徒歩4分

   地下鉄堺筋線
   長堀駅7番出口から徒歩2分
   *森永牛乳店すぐ左の路地道の先
   *路地から看板見えます。

▼ 入場無料 1ドリンクオーダー制 (ソフト400円、ビール500円、カクテルなど700円)



私がコスプレを初めて、一時期あらゆる写真サイトをみまくってたときに知った方で、
もうほんとうに一方的にお慕いしている写真家さんです。

ツイッターなど表記されていても話しかけるのがおこがましくて、
ただただお二人の活動を影からじーーーっと眺めていたいというファンの一人です。はい。

作品は、すこしほの暗く排他的な作品や、一瞬を切り取った息をのむ作品が多くそれがすごく好みでした!
また、コスプレというサブカルチャージャンルをただ『撮影しました!』という感じではなく
この作品なら、このキャラクターならという心情や背景が写真から伝わってくる
ものになっていて、すごく完成度が高く見ごたえありました!

このジャンルは二次創作活動ではありますが、趣味の範囲を超え仕事に変換しているものだと!
実際のところこういったジャンルはオリジナルに絶対的な権力があり、
そこから受け取る印象は読者の数だけ解釈があると思います。
もしかしたらこういうのを嫌う方も多いと思いますが、

2次元を3次元へ引きだし表現する。というのがすごく綺麗にまとまっていると思いました。

また、ポートフォリオもおいてあり、ポートレート、創作、オリジナル、
テーブルフォト、風景などなど沢山の写真を見ることができました!

どれもカッコいい~~~!!!


DSCN5854.jpg



また、展示場所がギャラリーバーなのでゆっくり飲み物でも飲みながら
お話しながら過ごせるのですごく楽しかったです。

そしてオーナーさんの廃墟の写真とか工場の写真みせてもらったんだけどとてもカッコいい・・・
オーナーさんのHP→【写真の記憶、廃墟の記憶】

スクショでもうしわけない。
こちらもご覧ください!すごくおもしろいです!


capture-20131208-100816.jpg


ぜひ、時間がありましたら15日まで展示しておりますので、
足を運んでみてください^^


お勧めです!


  1. 2013/12/08(日) 10:49:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室




DSCN5842.jpg



DSCN5839.jpg




お昼はあったかいですけど夜は寒いですね。








再度宣伝になりますが、

『全国大学版画展』出展しております。


なので現在東京へ向かっております。

夜行バスなうです。

本当は電車がよかったけど貧乏学生なので^q^





ぜひお近くにお立ち寄りの際はよろしくおねがいします!




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/07(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まるごと

DSCN5844.jpg




ワイルド食べ。



まるかじりするならリンゴがベストらしいですよ。








テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/06(金) 01:04:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠い

20_20131203184138e71.jpg




model=おるこちゃん




一度でいいからこういう写真をめちゃめちゃ大きくコピーして展示したいです。

B1ぐらいとか、それ以上とかもう最高。

あと、銅版画で刷りたい。








テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/05(木) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

DSC_0576.jpg



model=aikoちゃん




表情好き!!!!!!!!

そして朗報!

来年1月にaikoちゃんとコラボして写真撮影します!
彼女のボディペイントと私の写真がどういった形になるのか^ワ^

もう今からどきどきわくわくです!


金魚撮影のときにはじめてボディペイントの世界を知ったんですが、
なかなかおもしろいジャンル!

人間をキャンパスに見立てる感じ?
これがすごい楽しそうなんです!!!

もうあの撮影会のときから結構【こうしたらよさそう】【こういうのできそう】と
頭の中ではあれこれ考えてて、
でも学校が忙しかったので声もかけれずだったんですが、
つい先日ちょっとツイッターでしたいって声かけてもらったので

『やった!その言葉まってましたぜ!!!』

という感じでさくさく貯めてたアイディアまとめて送りつけました!


ついに念願です^^


自信を持って今から宣伝します←

みなさん楽しみにしててくださいうふふふ^q^








テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/04(水) 00:00:00|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くしゃくしゃな青春

DSC_0520.jpg



捨てる準備はできている。





小道具に力を入れだしたのはここ近年です。
このときはブックカバーまで作りました。
左側にある水色のやつですね。楽しかったです。


最初は世界観を作り上げるのにとりあえず小道具勝負!
って感じだったんで、

とりあえず使っとけ!とりあえず作っとけ!

って感じだったんですが、最近はあんまりそういう感じではないので
すこし撮影の仕方が変化してきた?のかな?と思います。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2013/12/03(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シガレット②


DSC_0274.jpg


model=ぼんちゃん





あ~~~やっぱこういう写真好きだ!!!






テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/12/02(月) 01:18:18|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
