M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY☆HALLOWEEN!!


ハロウィン-1






【食卓】っていう記事一旦下げました><
拍手をしてくれた方すみません~~~~!!!
明日同じ記事更新しますすみません^q^



急遽、家の近くのお店がハロウィンパーティーをするというので
簡易的な仮装で参加しました!

食べ放題だったのでお腹はち切れるまで食べました^^;
参加者とゲームしたりお話したりしてすごく楽しかったです!

で、ついでに家の中で一枚ずつ記念撮影!
背景黒用意して、バリバリ加工!合成!!!!!

やればできるものですね^w^
さすがフォトショップ様です。

ハロウィンの日にこの記事があげられただけで満足です。


みなさんハロウィン楽しんでください~~!!!






テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/31(木) 03:13:56|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

写真で残す日常

DSCN5628.jpg



修羅場あけ。


爆睡。


やさしい布団。


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2013/10/30(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ姿のアナタ

DSC_009--_20131029012138d5b.jpg



久しぶりに朝早くに学校へ行きました。


歩いている人が少なくてみんな駆け足なんですが、
ふと前を見るとなんか気になる後ろ姿の人が。

静かにシャッターを切りました。



ときどき帰り道とか電車の中とか、ふとした場所で目につく人がいます。
目につくっていうのはいい意味で^^


そこだけ一枚の絵画のようにマッチしているときがあって、
すぐカメラ構えるんですけど、後から写真を見返したらそうでもない????

って思うこと多いです。


多分あの時の自分の気分やその日の空気の冷たさとか、
それ含めその時の場所が綺麗に見えるんだなと思います。

それが写真にでてくればほんといいなぁ~と思います。










テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/29(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアス


RSCN5143.jpg



友人のピアス。

私は耳に穴あいてないんで(怖くて空けてない)ピアス買わないんですけど
友人のコレクションはみていて楽しいです。




  1. 2013/10/28(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

DSC_0091 (2)



model=ゆきた



ピントが全然あってない写真なんですがこれはこれでなーんか好きです。
しかしもっと精進せねば。

忙しさを理由に日記更新止まらせたくないし、カメラセンスをもっと磨きたい。




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/27(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機



DSCN4723.jpg



飛行機に一人で乗ったのは5歳?6歳?
多分それぐらいだったと。

私は両親二人ともずーーーっと共働きで
夏休みに九州のおじいちゃんおばあちゃんのところに私だけ先に行くことになって、
お子さまプラン?あずかりプラン?

とにかく空港でCAさんに預けられて一人飛行機へ!



一人のフライトは今でもすごく鮮明に覚えています。





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/26(土) 00:52:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

So What?

DSC_0281_20131024014113390.jpg




model=ゆきた



怒ったり、笑ったり、泣いたり
情緒不安定な女性という生き物はとてもめんどくさいと思うのですが、

すごく自由な気がして好きです。




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/25(金) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落し物


DSC_0126-1.jpg




友人が見つけたんですが、面白かったのでスマホで一枚!
誰かが、持ち主が気付くようにフェンスのところに置いたんだと
思うんだけどなーーーんかきになる風景?だったので。

そもそも

どうして片方だけ忘れちゃったのか、落としたときに気付かなかったのか、
持ち主は何歳ぐらいの子なのか・・・

などなどその時の状況とか妄想しながら友人と帰りました。





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/24(木) 01:31:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSjhgynnk.jpg



スタイリッシュ親切。


『この道が近道ですよ』



model=ゆきた


ポートレートしている10枚中半分以上はふざけた写真を撮影しています。



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/23(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいちゃん

DSC_0043_201310210013268c2.jpg



トトロのめいちゃん?
それともただのメイちゃん???

どっちにしても個性的な落書き




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


DSC_0065.jpg



DSC_0003_201310210009568d5.jpg




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 00:10:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めんどくさい

DSC_0174.jpg



最近なにしても

『めんどくせぇ~~~』

『ねむ~~い』

『家かえりた~~い』

ってなってます。

4回生ってもっとゆっくりできると思ったんですが美大はそうではないようです。
集大成といいますか、展示、展覧会、卒制とにかく次々締め切りが~~~!!!


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/21(月) 00:00:00|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん



206_original.jpg



こういうちょっとしたくだらないことするの楽しいです。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/20(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Untitle

DSCN3483.jpg




沖縄にて

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/10/19(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

DSC_0140_20131013143156977.jpg










photo=ゆきた




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 00:00:10|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ!後ろ!!!

DSCN4933.jpg




model=レオくん



写真整理してたら面白い写真でてきた。


いつもデジカメを持ち歩いておりまして、
ブログ用にいろいろ写真を撮るんですけど

『今日はコレをブログに載せよう!!!』

って思うとそれにしか気持ちがいかないので
後からいい写真が出てきたときは『おおっ!』ってなります。

写真も作品も一度距離を置くとまた違った、視点が見えて面白いです^^





テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/10/17(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国の扉『ヘブンズ・ドアー』

DSCN5552.jpg



急ぎレポです!
14日に神戸のジョジョバーへ行ってきましたっ!


ジョジョは5部までしか読んでいなくて、『にわかファン』『うる覚え』等々な感じなんですが
どうしても行きたく。。。。

副手さんに誘われて友人と後輩と含め4人で行ってまいりました!!!
ありがとうございます!!!





以下レポは続きを読むから!

続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/16(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わらないものはない

DSC_0150.jpg



実習室に廃墟特集の本がありました。
発行は私が生まれる前でした。古い・・・


そこに掲載している写真の廃墟は、
廃墟といいつつももっと綺麗だったし、
落書きもありませんでした。

廃墟=時が止まっている、忘れられた場所

というイメージなのですが
自分が撮影した写真とくらべると廃墟もきちんと衰退しているんだなと感じます。




テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あなたに会うのは

DSC_0115.jpg



まぶしい午後の街がいい。

/松任谷由実『昔の彼に会うのは』



model=ゆきた






12日にギャラリー風雅さんでの展示が終了いたしました!
参加したみなさんお疲れ様です><


そして足を運んでくださったみなさん。ありがとうございます!
とてもうれしいです~!!


合評もありいろいろ悩んでいたので展示会の感想がとても心に染みました・・・


今回出展した作品は、普段制作しているものではなく主に『捨て版』という
使う用途のない版画。普通なら捨てられてしまう版画を使用して
制作しました。





DSC_0494.jpg





なので、特に深い意味もテーマもなにもなく

息抜きのような作品ではありました。
でも『色がいい!』とか『これが好き!』『私はこれが好き!』と
興味を持っていただけたのはとてもうれしかったです^^


また、ちょっとした息抜きに制作していきたいなと思います。









テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/14(月) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏は過ぎてゆき

CSC_0105.jpg



model=ゆきた




12日撮りたて!


ギャラリー風雅に在廊していたんですが、時間があったので少しだけポトレしました!
好きな一枚です!

加工そんなにしてないの!
それが一番うれしい。







テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/10/13(日) 03:02:08|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すまいる?

DSC_0807-1.jpg




12日の予約投稿がうまくいってなかったので再度投稿です。




11日は合評でした!
急ぎ一枚刷ったんですが、そのときに開けた新しいインク缶のふたが



なんか顔っぽい。




しかし怖い。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:写真

  1. 2013/10/12(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒子のバスケ

DSC_0807.jpg




2期!見た!!



滾った!!!!!
OPの気合の入りようが半端ないですね。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 11:22:49|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WANTED!!!

DSC_0508 (2)



ガスマスク撮影第二弾

無事終了しました。^^




この写真は合成です。
紙だけ用意して、あとから撮影した写真をチラシに合成しました。
やりたかったことができて満足です。





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/10(木) 00:09:09|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヴェノマニア公の狂気Ⅱ

DSC_0255.jpg



model=はづき政さん



どこから撮影しても美人でした。





テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ距離

DSC_0301.jpg




近くで撮るのも楽しい。





テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/10/08(火) 00:00:00|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして、来年の話をしましょう。

DSCN55281.jpg


DSCN5529.jpg




model=おがわさん



5日、関西ガスマスクオフ会がありました。

まぁ撮影会だったので私は行けなかったんですが^^;
みなさんにお会いしたかった・・・・

で、名古屋からおがわさんがいらしていたんですが、
なんとギャラリー風雅の展示会を見に来てくださって!

少しだけお話をしました!!
もうほんとおしゃべりしただけなんですがとても話しやすい方です。

次回はオフ会参加したいです。^^



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/07(月) 00:00:00|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな

DSC_0193.jpg



model=HYMKさん、瑤さん


レース直してるところの写真なんだけどすごく好きな構図だし。
とても幸せそうだなって思う好きな一枚です。


ヴェノマニア公の狂気はもともとボーカロイドの曲です。
詳しくは→【 ヴェノマニア公の狂気 】

音楽はこれです!↓






中学?高校?ぐらいに自分の中で流行ったんだよなぁ~。
すっごい久しぶりに聞いたら懐かしかった。

テーマ:コスプレ - ジャンル:写真

  1. 2013/10/06(日) 01:45:58|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェノマニア公の狂気


DSC_0324-1.jpg



model=瑤さん



急ぎ速報!本日撮影したてです。

LEDはすごく楽しいけど難しいですね。
これを操れるようになれたらほんと自分の撮影もっと楽しいと思う。


テーマ:コスプレ - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 23:09:33|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノ言わず。



DSC_0256.jpg




首にタトゥーとかある画像めっちゃ好きです。
でもなんでそんな拷問みたいなところに・・・・とも思う。


あ、これはシールです。


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/10/05(土) 00:00:00|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRRR!



DSC_0057-1_201310040122083b7.jpg



model=やもちなう!さん



DRRR!!の季節・・・・

写真とりたい。




テーマ:コスプレ - ジャンル:写真

  1. 2013/10/04(金) 00:45:54|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
