M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラ女子

DSC_0027_20130930001624999.jpg




カメラ女子!





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 00:17:25|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

搬入完了!


DSCN5491.jpg



無事搬入完了しました!
今回2店舗担当しました^^


①クリニック

②jam box(美容室)


です。
ぜひよろしくお願いします^^



DSCN5488.jpg


DSCN5486.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/29(日) 15:18:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー君のこと考えてる部屋の隅で

DSC_0990_20130927121121feb.jpg




体操座りの小学生、外は深夜


洗濯ものはたまっていくだけ

世界は滅亡へのカウントダウン

テレビは見たくない顔


うるさいな救急車



石崎ひゅーいの【夜間飛行】好きです。

ぜひ聞いてください。^^







テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/09/28(土) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitel

DSC_0165-1.jpg



model=咲月ちゃん




最近、彼女と会う機会がめっきり減ってしまいました。

3回生のときはお互い結構会ってたんですけどね^^;

4回生になって卒業制作とか卒業公演とかでお互い忙しくなってしまって。

なかなか時間がとれないのが残念です。




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/27(金) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芸術の秋



58264.jpg



ずーーーっと昔に撮影した写真が何枚か残ってたので投下!


ゆるやかに秋がきましたね。
夕方は少し冷え込みますが過ごしやすい季節になりました^^


秋といえば芸術、読書、食欲・・と、いろいろな秋がありますよね。

私は、【食欲の秋】がきております。
食べても食べてもお腹がすくというか。

そのせいで顔がまんまるになりました。

体重計持ってないけどわかる。
夏より顔が丸い。
太った。



食欲の秋もほどほどに。ですよね。

ちょっと気をつけたいと思います。







テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Untitle

DSC_0797.jpg



model=てうにゃん



博物館で休憩。



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/25(水) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二人の時間

DSC_0038_20130922161353566.jpg



model=咲月ちゃん



分かち合えるならふたりも悪くない





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廊下

DSC_1002.jpg



所用ついでにパシャリ!


日中は窓開けて空気の入れ替えばかりしています。
部屋に匂いが籠るのが嫌いで。

ついでに部屋掃除したらいろいろスッキリしたー!



まぁまたこれから汚すんですけどね。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 16:33:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真紅のルージュ

DSC_0315-1 (2)



model=ゆきた


架空広告写真。

今年は真紅の色が流行りなんですよね!
素敵です。


余談ですが。実はこの写真。
アートキッシュ写真の撮影の日に
ちょこっと撮影しました!

これも楽しかった!







テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/23(月) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃という字

DSC_0538_20130922133521724.jpg



片づけの時の一枚!

カメラ持っていなかったのでスマホでパシャリ!!!
ぶれぶれですが。

スマホは慣れないなー。

19日20日は書道家の紫舟さんの講義でした!
NHKの大河ドラマ『龍馬伝』や『美の壺』の題字を描いている人です!

自分の名前をひたすら悲しくとか楽しくとかの表現で書いていきました!
アーティストとして活躍するために、これからの制作のためにという
貴重なお話が沢山聞けました!


楽しい授業でした^^



DSC_0535_20130922133721011.jpg


一人だけこっち向いて写っているのは風太くんです!

風太くん曰く私の字は『戦国時代っぽい』らしいです。
常識を崩して書くというのが難しくて、
結局どんな文字もまじめさがぬけないっていうね。

『なんとか常識を崩そうと頑張ってるけど結局まじめなももちゃん』


という評価でした。。。

友人曰くそこが私のいいところらしいですが^^;



テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 14:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

廃墟の女王

DSC_0030.jpg




ここの廃墟を『廃墟の女王』って言っている人がいて
なにそれかっこいい。

って思いました。




最近涼しくなりましたし、
虫もそんなにひどくないですし、
そろそろ次の廃墟へ行きたいです。



散策したい!





テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/22(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトブック配布開始!

DSC_0420.jpg



model=琴さん




明日、9月22日の忍FES.4 忍たまフォトブック無料配布!!!
  

   【本日は晴天なり】

カメラマンとしてほんとに少しだけ
お手伝いさせていただきました~!

二人とも頑張って制作していたので
もしよければ手にとってください^^




【追記】
昨日の記事の(続きを読む)に制作レポしました!
もしよければごらんください^^;
まぁそんなすごいことしてないんですが。



アートキッシュ

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/21(土) 00:00:14|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【宣伝】アートキッシュ2013

アートキッシュ告知



今年も参加いたします!
↓詳しくはこちらへ!

アートキッシュ2013


今回は2店舗!

どっちも写真です^^

商店街展示期間が終わったら大学のほうでも展示するそうなので
もしよければご覧ください^^


その期間が終わったらブログのほうに感想とともに掲載もしますね!





【追記】 コメントに制作過程が知りたい!
とのお言葉がありましたので僭越ながら簡単に紹介です!

↓moreからどうぞ!







続きを読む

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/20(金) 00:00:00|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

扇子

DSCN5467.jpg

DSCN5466.jpg

DSCN5470.jpg



夏の初めに頼んだ扇子の仕立てができたそうで、
おとつい受け取りました~~!!

友人のもすごく綺麗でした!

DSCN5463.jpg



こういった形で手元にのこるのすごくうれしい。
大切に使います^^





テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/19(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたとわたし

1176366_4277584106.jpg


てうにゃんと撮影しあいっこ!
↓と相互してます!

金沢旅行


自分がカメラを持つので周りの人の写真は多いんですが
自分が写っている写真は本当にすくないです。

貴重な写真ですwww




テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2013/09/18(水) 00:00:40|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防毒面組曲

DSC_0466.jpg





この三人が集まってる写真は大概ふざけまくってます。





テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/17(火) 00:00:26|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコパス

DSC_0283.jpg





model=ゆきた


2期決定おめでとうございます!
でも槙島さんは退場してしまったんで登場しないんですよね。多分。

回想シーンぐらいで出るかもしれない。。。
それに期待します。


テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/16(月) 00:00:27|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去編




DSC_0142_20130913161842499.jpg


黒バスまだ読んでますよ。
単行本派なので情報とかは遅いんですが、
楽しく読ませてもらってます、^^


ただ、今少し熱が冷めちゃっていますが、
また最上決戦で熱くなると信じています。


だから早く過去編終わってほしい。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/15(日) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真加工


DSCN3531.jpg





昨日の写真加工の話しのつづき。

フォトショップはやっぱ高いだけあって便利!
うまく使えばすごくいい写真が出来上がります。

まぁ加工前提で写真撮影するのもアレですけど^^;

で、昨日言ってた時間がなくていつも使っているのは

【Photo Scape】
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp

っていうフリーソフトです。
私もフォトショップを購入するまではピクシアとかSAIとかで頑張っていたんですが
このフリーソフトは本当におすすめです^^

ぜひ一度試してください^ワ^


page_2013091316475559d.jpg


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/14(土) 00:00:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜


DSCN3126.jpg


DSCN3124.jpg


写真加工が楽しい今日この頃です。


大体人物はフォトショップを使用しているんですが、
この一日一枚のブログではとにかく時間がない!

大体家に帰るのが21時で、そこからご飯作ってなんやかんやしていると
今日のブログ更新あと5分やないけーーー!!

って感じなので、すぐさま加工できるフリーソフトを使用してます!

すっごく便利で、使いやすい!
あといろんな加工ができて助かる!!!

と2年前から重宝しています^^;


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/13(金) 00:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実習室

DSCN5441.jpg



今週は集中講義で実習はないのですが、
実習室は開いているようです。


展示と合評にむけてどんどん作ります!
ファイトーーー!



テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/12(木) 00:00:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

DSCN5444.jpg



とくに意味もない写真。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 19:48:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bathtub



DSC_0228.jpg




model=ゆきた



自宅です。
まぁだいたいオリジナルの写真は自宅撮影です。

いろいろ工夫して撮影してます!
(副音声=外に出たくない!!!)




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/11(水) 00:00:00|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽根


DSCN5424_20130910214219ce0.jpg


友人が飼っているインコの羽根!

わらび

この記事のわらびちゃんです!


何枚かもらったので丁寧に保管します。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/10(火) 21:44:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンタイム

RSCN5435.jpg



夕暮れ作業。
陽が落ちるの早くなりました。

部屋の中は黄金色です。



リトグラフの部屋は夕焼けが一番美しいと思います。
銅版画は朝がいい。



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/09/09(月) 21:17:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとう!

DSC_0498-1.jpg



DSC_0507.jpg



今日はぼんちゃんお誕生日です!わーい!

2回生のときは同じクラスの人みたいな距離だったのに
まさか同じ風呂入るぐらい仲良くなれるとは・・・

時間は不思議です。


あと少しの時間ですが同じゼミ同士これからも仲良くしてください~!
まぁ卒業してもなんやかんやつるむと思うけど。



おまけ↓

続きを読む

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/09/08(日) 15:35:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よばれてとびでて

DSC_0699 (2)




じゃじゃじゃじゃーーーーん。



テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/09/07(土) 15:38:19|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

DSC_0980.jpg



昨日の夕方すごい回り全体がオレンジでしたね。
異空間のようでした。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/06(金) 20:05:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おてやわらかに9月


DSC_0907.jpg



妙立寺へ行く最中の一枚。
小学生が一人でとことこ歩いてるのがとても可愛らしくて

追いかけて撮影してしまった。


話は変わりますが、9月突入です。

ツイッターで友人が
『さよなら8月』
って言っていたので
『こんにちは9月』と送ったら

『お手柔らかに9月』

って言ってて本気でそう思いました。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/05(木) 04:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私には私なりの美しさがある

nikk.jpg





DSC_0295_20130904224039c08.jpg




model=ゆきた




だって神様は間違わないから

私は正しい道を歩んでいるわ、ベイビー







前日打ち合わせにしては上出来!だと思う^^
突発万歳です。



ジョジョリオンっていう漫画のなかに
【ボーンディスウェイ】っていうスタンドがあるんですが
どこかで聞いたことあるな~
って思ったら。

レディーガガの曲でしたね。引用させていただきました^^

かっこよくて強くて美しくて好きです!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/09/04(水) 22:51:49|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
