M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Free

DSC_0032---1-2_2013090201035351b.jpg



前よりかは好きになれるかもね。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/31(土) 00:00:31|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道連れ

DSC_0540-2.jpg




model=ゆきた




友人は選びましょう。


良くも悪くも影響します。




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/30(金) 00:00:09|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気配を消して

DSC_0136-1



何気ない日常を記録する。





・・・・・といいつつ絶対撮影してたのわかってたと思うな。
もっと精進せねば。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/29(木) 00:00:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阿波踊り


7月15日

阿波踊りを見に行ってきました!!



DSC_0961.jpg


すごい人!すごい人数!
あと衣装がどれもかわいい!


もう、次々踊り手がでてきて熱気と迫力が半端なかったです~!!!


DSC_0744.jpg

DSC_1390.jpg


みんな笑顔で踊るのでこっちもつられて笑ってしまいます!

DSC_0551-(2).jpg


DSC_0988.jpg

踊り手は小さい子供からお年寄りまで!
どの連も素敵でした!!!

DSC_1185.jpg


この一生懸命さがたまらんかわいいです!!!!

CSC_0111_20130828142803771.jpg



もう私はずーーっとカメラを構えていました^^

で、この後にわか連というところで私も阿波踊りを踊ってきました!
意外と難しいししんどいですね!
でも楽しかったです~~~~~~~~!!!

DSC_0011_201308281434140da.jpg


おどらにゃそんそん!ですから!

ぜひ皆さんも機会がありましたら徳島へ足を運んでみてください!


とても楽しかったですよ^^
行く価値あります!





テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/28(水) 14:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面を部屋へ置いていく

CSC_0111.jpg



本日大阪戻りました!

8月は目いっぱい遊んで9月突入とともに怒涛の作品づくりです!



話しは変わるんですが、
今月ガスマスク写真ばっかり載せていますが決して危ない人ではないですよ!!

いまGAO!で『アバター』というのをやっています。
(海外のアレではないっす)

内容はザックリ言えばさえない女子高生が
携帯のアバター依存になりカルト宗教をつくり負の連鎖を作る話しなんですが、

作中に主人公のサークルのルールで全員ガスマスクを被るんですね。
それがとても私の考えるガスマスクの象徴に似ていて、

すごい『ああぁ。』ってなりました。
まぁ最初はただ単にカッコいいから、好きだからという感じからはじまったのですが

私のガスマスクの根源は

ガスマスク=『匿名性』『危険性』『自己防衛』『ネット社会』

という象徴としてガスマスクを使っています。


ツイッター、ミクシィ、アメーバ、ライン、スカイプ、フェイスブック
とあらゆる顔がたくさんあるのって大変じゃないですか。
いや、楽しいんだけどね!

でも

一日ぐらい電源を切ってSNSの顔を部屋に置いて出かける


っていう日を作るのも大切ですよ。




と実家に帰って充電器がなくて携帯使えないときに思いました。





テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 20:41:48|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切手

DSC_0915.jpg



青藍展のときに参加していたPECOさんが、
アクセサリーの制作もしていまして、

その素材の一部です!
アンティークな物が多くて心躍りました!


DSC_0910.jpg


また、作るモノもとてもお洒落でして、
ピアス開けてないんですが
一個購入してしまいました^^;




DSC_0908.jpg


そしてずうずうしくも試作品も頂いてしまいました。


DSC_0084.jpg



きちんと金のチェーンに通して飾っておきます^^
PECOさんありがとうございました!!




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/25(日) 20:57:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おどらにゃそんそん

DSC_1579.jpg



近日感想と一緒にベストショット公開 (^o^)/

テーマ:祭りの写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 19:16:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたくしは少女ではなく

DSC_0985.jpg




土踏まずももたない夏の皇帝だった


/飯田有子




実家なので画像があまりいじれません。
こういう時に自分の写真の粗さとか粗暴さがでますね。





テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真

  1. 2013/08/24(土) 12:03:36|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクがもう一つ増えました!『写真倉庫』



二つ前の記事でちょろっと
『リンクしませんか~』と行った所なんかステキな人がリンクを!!!


スクリーンキャプチャーで申し訳ないですが^^;

ぱんださんの


写真倉庫


です^^


何気ない写真がとても素敵です!
カテゴリに細かく写真が分けられているんですが、
私は『椅子』のカテゴリがなんか気になりました!

また題名がちょっとクスッと笑いを誘います^^


ぜひ見て下さい^^



cats.jpg




  1. 2013/08/23(金) 14:00:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小さなポートレート


DSC_0062_2013082117581455a.jpg





さりげなく私が映っている。




テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/22(木) 21:03:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク増えました!

BR2l1rVCIAAa99Z_2013082218105020d.jpg




Yuki Shinohara


私の中高の友人『しのはら』のHPをリンクさせて頂きました!


去年半年ドイツに留学してて、
いまは広島でデザインを学んでいます!

デザインセンスは学生の時から突出していてとても努力家な人です!
ときどき天然で、突拍子もないことをやらかして見ていて飽きないです。

また向上心も高く、その高さに引っ張られて私も美大を目指しました^^
少し感謝しています。←

同じ畑の友人同士これからも仲良くしてください!
いつか写真展とかしましょう!


追記:

写真は、しのはらが【どちらが面白いポーズとれるか勝負しよう】って言って撮った写真です。
こういうバカもできる友人はなかなか居ないと思います^q^

しかし、もっとましな写真は無かったのか・・・・


そしてリンクが身内で染まってゆく。
もしこんなブログとリンクして頂ける方いましたらリンクさせてくださいましorz



  1. 2013/08/22(木) 18:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貝殻

CSC_0075.jpg





海へ行くと必ず貝殻を拾って帰ります。

泳ぐよりも貝殻を延々と集めているほうが楽しいです。




テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. 2013/08/22(木) 00:00:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みももうすぐ終了です

DSC_0516-2

model=aikoちゃん、いなばさん、Kurocoさん




半分まできちゃったよ~~!!


なにもできてねぇよ。
暑いとなんでこんな無気力になるの???



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/21(水) 13:13:40|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい朝が来た



DSC_0038_20130820134533134.jpg



今日、早朝5時に叩き起こされて海へ行ってきました。

朝日が眩しい~!

行ったらもう先客がいてガンガン泳いでいました。

みんな元気だなぁ~と。



DSC_0027_20130820134855db0.jpg

そして私のお母さんも伯母さんも元気だなぁ~と





これ毎年の行事になりそうです。^q^




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/20(火) 13:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この物語はすべてフィクションです。

DSC_0667.jpg


DVD見まくっています。


おすすめは【アルゴ】です。
立ち上がりも話の展開も早くてみててだれることはないし、
映画の内容や撮影はすごく普通なんですけど、

なんともいえないスリルがあって、おもしろかったです。

久しぶりに自信を持ってオススメできる映画だと思いました。



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/19(月) 13:10:21|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青藍展おつかれさまでした

DSC_0930.jpg


無事3日間の青藍展が終了しました!

いろいろ問題もありましたが、なんとか無事に展示を終える事が出来てほっとしております。


DSC_0921.jpg


DSC_0919.jpg



柚山先生をはじめ小田先生や木下先生も見に来て下さいましたし、
他にも多くの方が足を運んでくれました。
近況報告や、作品の話や芸術の話などたくさんお話できてよかったです。


また、先輩後輩とも芸術や将来の話、制作意図など濃密な話ができた事もうれしく、
濃密な3日間でした。


DSC_0928.jpg




今回、デザイン、油絵、イラストレーション、立体、版画、写真・・・
とさまざまなジャンルの人が集まったので結構面白い展示になったと思います。



来年は就職していますので参加できるかどうかわからないですけど
年に一回皆と会えるいい機会なのでこの活動はぜひ続けてもらいたいですし、
新しい人も参加してもらいたいです^^


そしてさらにいい展示にしたいです。



暑い中足を運んで下さったみなさん本当にありがとうございました^^
また来年もみなさまに会える日をお待ちしております!




  1. 2013/08/18(日) 12:42:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜行性人間記録




DSC_0894.jpg


model=しの



夜行性人間。

夜は比較的おとなしいです。
漫画やテレビを与えましょう。
扇風機を置いておくといいですね。

携帯など大好物です。


朝は起こさないでください。


起こすと大変めんどくさいです。








夏休みはほんとサイコーにダメ人間です。はい。




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/16(金) 16:22:38|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高階重紀とその弟子たち展


【第23回 高階重紀とその弟子たち展】

DSCN5350.jpg



2013年8月14日(水)~18日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日PM3:00)
河野美術館2F



百聞は一見に如かず。です。
とりあえず足を運んでほしいです!





  1. 2013/08/14(水) 14:38:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女椿


DSC_0874.jpg



moddel=鄙



今年最後の撮影会は多分少女椿だと思う。






テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/14(水) 00:00:36|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14日からすこし更新止まります。

DSC_0696-1.jpg




今日から愛媛戻るんですが、今回PCを持って帰らないので
14日~21日ぐらいまで日記の更新止まります。(多分)


なんとか更新できたらいいんだけど


14日搬入準備
15日搬入・展示(お祭り行けたらいく)
16日展示
17日展示・搬出

18日以降自由。(エスキース)

20日21日ぐらいに大阪戻る


という予定で動いてます。

9月の合評のために

8月中に下書きは完成させて銅を磨いておきたいなぁ~(願望)




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/13(火) 13:06:06|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手のひらを太陽に

111.jpg




model=ゆきた



透かして見れば~♪


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/08/12(月) 23:45:25|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



DSC_0551.jpg




model=琴さん



ひまわり少年。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/11(日) 17:19:51|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円


DSCN5319.jpg




100均一で思わず買ってしまった。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/11(日) 16:44:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめかし

DSCN5339.jpg




家族でこのぬいぐるみを可愛がっているのですが、

そもそもぬいぐるみを可愛がるって?って話しですよね。

この不思議な現象に誰か名前をつけよう。






  1. 2013/08/10(土) 00:42:32|
  2. おさる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がり

DSC_0813.jpg




model=鄙






都会は暑すぎてやってられない。







テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/09(金) 21:55:39|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

われわれは宇宙人だ

DSC_0819.jpg




model=鄙(hina)




って扇風機の前で一回はやったことあるよね?
ない?


私は毎年やるよ。。。









テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/08/08(木) 11:39:38|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くへ行きたい


DSC_0267.jpg




P=ゆきた


遠くへ行きたい。
どこでもいいから遠くへ行きたい。

遠くへ行けるのは、天才だけだ。   


寺山修司








テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/08/07(水) 21:27:01|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【告知】青藍展

huraiya-1-horz.jpg




青藍展

▼会場=今治市中央公民館 2F 展示室
▼2013年8月15日(木)~17日(土)
▼9:00~17:00まで(*初日は12:00~開場です)

入場無料




今年参加しまーーーーす!

銅版画を4点出展予定です。
ひーひー言いながら制作しております^q^


もし近くにお寄りの際はよろしくお願いします^ワ^

帰省している学生さん!というか友人等に会いたいです。
私生きてますし、大阪いますし、毎度趣味もアレですし
いろいろお酒でも飲みながらお話したいです!

みんなに会いたいのでぜひ顔だしてくださいー!!!





  1. 2013/08/06(火) 01:54:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少年

DSC_0136-1




model=咲月



彼らはまだ少年なのです。




この時代の平均寿命って確か40歳ぐらいだったから
もうこの時点でもう成人ぐらい???14歳そこそこ設定だったよね。たしか。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/05(月) 21:09:06|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痕跡

DSC_0237.jpg



Photo=ゆきた




廃墟の落書きの前で。


これも一種の痕跡。








テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/08/04(日) 00:00:46|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
