M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑の日々



DSC_0008_20130731213410aa7.jpg



光が入ったところに何か別種類の花があるわけではないんですが
この演出的な空間が気になったのでパシャリ!!

久しぶりに小物撮影したいですね~!



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/31(水) 21:36:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物語セカンド


DSC_0113.jpg



model=てうにゃん


物語シリーズがんばって見てます
そしてリベンジしたいです。


もっと洋服つめてアニメのあの感じだしたい。







テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/30(火) 00:05:56|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が似合わない人



DSC_0530.jpg



model=咲月




冬が似合いそうと思いつつ撮影したら案の定撃沈ですよね~
これはこれで好きですけど。


夏はやっぱ竹谷とか七松とか!


春夏秋冬でキャラ当てはめて撮影したいです。






テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/29(月) 22:14:33|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君にピント

DSC_0798.jpg

DSC_0796.jpg



月曜日にカメラ使うので少しいじってました。
近くにあったので撮影!
整理しようと思ってちょっとまとめて置いていたものです。

大量消費大量生産!

よくできてるかわいい~!!!

自分でも見つけたら回すんですけど、
ほぼ友人がくれたものばっかりで成り立っています。

ありがたや~!






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/28(日) 21:36:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出は実在しない


DSC_0795.jpg







写っているのはフォトブックとポストカードです!


一眼を持ってからデータで写真をいただいて
データでそれを見返して、PCのフォルダで保存して
SNSに投稿して管理するので

昔のように現像して残すことが少なくなったなーと思いました。
このフォトブックも買ってから少ししか使ってないですし。

きちんと手元に残したいんですけど
なかなか便利な世の中になっているもので・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/27(土) 23:38:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室

DSC_0388_20130727213230.jpg

model=ゆきた



久しぶりにバリバリ加工しました。
紫色がよく似合う~!




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/27(土) 21:34:30|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただひとつ

DSC_0416.jpg

model=ゆきた




すべてを持つことはできないのだから、

比較的いろいろ持っている、

と思うより、

何も持たなくていい、

と思う方がずっと安心ではないか。



江国香織/『小さな鞄』より





テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/26(金) 00:12:37|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーボール



DSCN5187.jpg


DSCN5233_20130725230841.jpg


今日は彫刻版画合同でのくさやパーティでした~。
いや、大きい声では言えない突発なんで。。。


くさやはぎゃーぎゃー言いながら食べました。
苦手な人は苦手ですよねあの匂いは。


他にもいろいろ持ち寄りだったので結構豪華でした!
そしてスーパーボールすくいとか、スイカ割りとか!

楽しかったです!
スーパーボールとか小学校以来ですしね。


すいか割りは勢いあまって地面にバァアアアアンってした結果
棒を真っ二つにしてしまいましたけど。。。^^;

こんなはずでは




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/25(木) 23:09:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和

096.jpg






写真とは全然関係ないですが

本日作品搬入できました!
とりあえずひと段落!

しかしレポート提出迫ってきているのでまだまだ気が抜けません。
早く夏休みになってほしーーい!!




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/24(水) 22:55:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然石

DSCN5147-1.jpg

友人の天然石コレクションです!


もうほんと綺麗。

青と紫とすこしのピンク。
自然の色はどうしてこんな不思議で美しいのか・・・

こういう色をもっと自分の作品に取り入れて行きたい。



DSCN5158.jpg

DSCN5172_20130723233626.jpg





以下つづく!!!!↓



続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/23(火) 23:40:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおいたまご

DSC_0545.jpg


model=琴さん


DSC_0118.jpg


model=咲月ちゃん






コスプレサークル『あおいたまご』からフォトブックが発行されますよー!
そしてこの本のカメラを少しだけお手伝いしました!


モデルはもちろん写真の二人!!!
とっても素敵で面白くて美人です!!

詳しいことはサイトあおいたまごからどうぞ!

二人ともうんうん悩みながら制作しております^^
よろしくおねがいします!


内容↓

*委員長代理フォトブック*
●タイトル:「本日は晴天なり」
●内容:忍たま乱太郎 委員長代理(竹谷八左ヱ門&久々知兵助) コスプレフォトブック ほのぼの系
●配布予定日:2013年10月20日 十忍十色 難波の段 予定


という宣伝でした!



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/22(月) 21:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雁字搦め



DSC_0150-1.jpg


model=咲月

今日は咲月ちゃん琴さんがいま制作している【本日は晴天なり】フォトブックの
カメラをしてきましたー!!!

内容は【ほのぼのかわいい少年】
詳しくは日付変更しましたら、ブログURLともどもお知らせいたします^ワ^



決して掲載している写真のような暗い感じではないです^^;


これは無理言って小道具実験付き合ってもらいました~!
ついでにね!

忍術学園の生徒の名前!というかこの二人委員長代理だし、
先輩になる不安と後輩への罪悪感的な撮影したいんです。

まぁ次の撮影は改善した写真撮影したいです^^







テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/21(日) 21:40:49|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業最終段階

DSCN5060.jpg


DSCN5082.jpg



とにかく時間が足りないよーーーーーー!!!!






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/20(土) 13:50:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル

DSCN5070.jpg

DSCN5075.jpg


DSCN5068.jpg



七夕コンパの装飾。
いろんな色が素敵だったので^^


七夕の日記は↓から

http://ouahanga.blogspot.jp/






テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/20(土) 13:49:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


DSCN5066.jpg


DSCN5065.jpg


インクが無くなったので買いに行くついでにいろいろ見てたら
レトロ看板たくさん飾ってあったので!
夜とか綺麗そう!雰囲気でそう!





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/19(金) 13:43:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合評感想

DSC_5799.jpg


今日は合評でした!
いろいろ少し少し紡ぎながら言いたいこと、考えてること、伝えたいことなどなど
たどたどしくお話しました!




DSC_5730.jpg

みんな真剣です。今年は四回生ということもあり、
大イベントでもある大学版画展も控えています。

先生のアドバイスをうまく取り込んでよりよい作品を作っていきたいです^^



DSCN5046.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/18(木) 00:02:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合評

DSCN4997.jpg


DSCN4995.jpg



今日は合評です。
死亡フラグがたちまくりです。


他の版種のみんなも最後の追い込みしてます。
前回の合評は教育実習で参加できてなかったので今年初です。


ほんと心臓爆発しそう。



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/17(水) 00:55:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義

DSC_0051_20130714214740.jpg


正義は、議論の種になる。
力は、はっきりしていて、議論無用である。 
そのために、人は正義に力を与えることができなかった。

ブルースパルカス





サイコパスの登場人物槙島は読書家という設定があります。
節々で本の一節を引用するんですが
それがまた深い!


テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/16(火) 00:00:51|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日


DSC_0027_20130714223012.jpg


DSC_0120.jpg


model=咲月


海の日!海にいきたい!
新しい水着とサンダル買いたいです!








テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/07/15(月) 00:00:45|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピース

DSC_0583_20130714213253.jpg




model=ゆうなちゃん




テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/07/14(日) 21:33:52|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびたりあ



DSC_0698.jpg


model=大城なごみさん


ボディペイントのときにシェアしていた方です!



DSC_0664.jpg


APHは好きなんですがやる機会も撮影する機会もなかなかなくて、
イタちゃん撮影できたのはとてもラッキーでした!

しかし白ホリは苦手なのでもっと勉強したいと思いました^^;


テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/13(土) 22:33:43|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着脱系男子

IMG_8321 (2)


model=こばやし、いなば、らびta、MOMO,aiko、Kuroco、ゆきた
(敬称略)


前々回ぐらいのガスマスク撮影のガスマスクはずしてる写真!
一応いろいろ設定ありました!

各々きちっと設定きめてきてくれてたんですごく助かりました^^

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/12(金) 22:20:23|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリーピング

272-1_20130712002630.jpg



model=ゆきた


最近熱いですね。
寝ていても7時ぐらいに暑くて目が覚めます。

もっと寝やすい気温になってくれ!!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/07/11(木) 00:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚のお墓

_DSC1058-1.jpg




今日はaikoちゃんのボディペイントの被写体させていただきました!
すごいすごい!

ほんとにすごい!!

ささーって書いていくんですよ!
私は無理です。!
そして出来た写真が上のやつです!!
素敵です!

目元こんな感じです!!↓



_DSC1002-1.jpg



というかこういう側になるのはあれですね心配と不安がやばいですね^q^
ケツ顎やしwwwちょっとゴリラっぽくない?
眉毛は今回意図的にナシです!
そうするとすごい悪人ヅラwwwww

白ホリですごくきれいに撮影してもらいました!
私は白ホリ苦手なので見習いたい!


どきどき突然だったんですがなんとかなってよかったです!
そして次は私プロデュースです!

何してもらおうか^^今から楽しみです!


テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/10(水) 23:53:08|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそうじしましょ

IMG_8769.jpg



P=葉さん


部屋掃除しなきゃ。




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/09(火) 23:48:52|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



IMG_8611.jpg

model=ゆきた photo=葉さん


急ぎペタリ。

今日はガスマスク撮影行ってきました!
写真は外してるやつですけど・・・・


明日の更新で好きな写真バンバンはっつけます!
今日は疲れたので寝ます^^

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/07/08(月) 23:49:13|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつくしいということ

011_20130707195417.jpg




昨日、実習室で就活のときの面接でどんな質問された?
という話しになりまして、

私が受けた会社の質問のなかに

『自分が今まで受けたいい接客と悪い接客』を話してください。

という話しをしたところ、

友人の一人が
『私は小柄で細いから、ご飯のときにいっつも店員さんに
【ハーフサイズありますよ!】って言われるんやけどそれがとても嫌だ。』

という話しを聞きました。

このエピソードはいい接客といえばそうになると思うんですが、彼女にとっては悪い接客。
もちろん店員もエスパーじゃないから、そういうことは仕方ないことですし、
別に悪気があったわけじゃないんですよね。^^
日本独特の【気遣い】からの言葉なんだと思うんだけど
なんとも難しい問題だなぁと思いました。


ただ女性は世間が思っている以上に個人のコンプレックス、
体型、体質、容姿に関してとっても厳しいんです。うひゃあ。

気にしすぎ!他人と私は違うのよ!なーんて強気で言えたらいいのですが
そうはいかない生き物だとつくづく思います。

かく言う私も嫉妬やらなんやらは激しいほうなので、とくにニキビ!!!
ニキビに関してはほんとに!!自分は野菜と果物が嫌いなんですけど
ときどき『原因それよ~』なんて言われたときは笑って『そうなんよ~野菜嫌い直さな~』
なんて言ってますが、

野菜食べてないわけじゃないからな!!!
むしろ一人暮らししだして野菜スープ野菜ジュース豆乳牛乳もろもろ食べるし、
お菓子なんて食べないし、絶対肉より野菜のほうが食ってるわ!
ニキビケアもたくさんしたし、薬もいろいろ試したし、怪しいものにも手出したりしました。
でも治らない!なんで!!!!逆にどうやったら治るの教えてよ!!!

と爆発しそうになります。

私は卒業したらそういうことに敏感にならなければいけない職業になるわけですが、
はたして私にそういう気遣いが出来るのだろうか。
失礼にあたることしないって言えるのだろうか。

とちょっと考えてしまいました。
実際問題、撮影するときはいっつも
『大丈夫かな~』『これでいいかな~』『今の失言だったかも』『あーまじ怖いデータ見るの怖い』
しか考えていません。

いい一枚は私が良いではなく被写体が良いと言ってくれないとね。


と思います。

そして結論。
容姿について下手なことは言わないほうがいいよ。
という話しで昨日は盛り上がりました。

女子トークは意外とどろっとしてるんです。





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/07(日) 20:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒尾鉄朗



DSC_0542-1.jpg



俺たち は血液だ 滞り無く流れろ 酸素を回せ ”脳”が 正常に働くために。



この台詞が『普段のことをきちっとしよう。進化も退化も求めてはいない。』

ととらえてしまって。
堅実だなぁって。


でも絶対進化はしてくると思うけどね!!!成長する漫画はいいねー!

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/06(土) 23:00:04|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕祭り

DSCN4970.jpg



7月5日!
七夕祭りでした!

わいわいな写真は撮影するの忘れていたのでないんですが、
とっても楽しかったです!

恒例の豚もとってもうまい!めったに食べることもないし見ることもないから
じっくり味わいました!

ありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 21:37:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕週刊

DSCN4950.jpg



現在七夕週間で、学内で浴衣を着た人や、
ライブや、短冊など楽しいイベントがたくさん催されています!

そして短冊!

いろいろ切実な願いからほほえましいものなど沢山つるされていました!

私も書きに行きたい!



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/04(木) 00:48:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
