M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【捏造衣装!注意】音駒


星屑さんに誘ってもらってカメラさせてもらいましたわーい!
楽しかったです~!

でも今回捏造衣装なので↓moreから!

続きを読む
  1. 2013/06/30(日) 23:41:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bague

DSCN4905.jpg

友人のポートフォリオにいれる作品を撮影しました!(デジカメ)
この指輪手作りって聞いてほんとすごいな。って。

もっときちんと一眼で撮影できたらよかったんだけど・・・

↓他の写真数枚





DSCN4896.jpg

DSCN4860.jpg




指輪ってフランス語ではつける意味によって名前が変わるらしいですね!

装飾目的ならbague(バーグ)。

契約目的ならanneau(アノー)。


らしいですよ!


私は指輪はめんどくさくてはめないんですけど。。。





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/29(土) 00:20:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前のない怪物

DSC_0179.jpg




model=ゆきた



免罪される罪




テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/28(金) 00:00:45|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクは脇役だ

DSC_0026.jpg




model=ひなさん


影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる












テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/27(木) 22:16:25|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さりげない風景

DSCN4375_20130626002426.jpg






さりげなく言ひし言葉はさりげなく君も聴きつらむそれだけのこと


/石川啄木









テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/06/26(水) 13:18:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スウィング

なんか放課後ライブやってました!
しかもジャズ!

一発目がよく知っている曲だったのでテンションあがりましたー^^

2曲目からはちょっと知らないので作業にもどりましたけど・・・


ライトあっぷされて楽器がきらきらしててすっごいイイ!写真かまえました!!!

すぐ暗くなってしまったんですけど、それはそれで雰囲気がよかったです!




DSCN4846.jpg


DSCN4854.jpg


DSCN4848.jpg


バザーもやっていたのでちょこっと覗いたよ!

かわいいイヤリングあったので購入しました!
やっぱり早めに髪の毛切りにいこう。
イヤリングつけたい!




DSCN4852.jpg





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/25(火) 22:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女6人旅~鳥取編③~


いよいよ砂丘へ!
しかし移動がこれまた大変なのでもうレンタカー借りよう!
ってことになり車で移動しました!

車便利です^^


そして砂丘ひろーーーーい!!!


裸足でけ出す21歳


DSCN4811.jpg


周りの観光客がほとんどおじいさんおばあさんで
『若いねぇ。若いわねぇ』


と声をかけられまくりました!

年甲斐もなくはしゃいでおります。




DSCN4823.jpg


DSCN4827.jpg


途中みんな死にかけでしたけどね!!!
なんとか登り切りました!
そしてこの反対側も行きましたよー!反対は表と違って急斜面でした。

ぴょんぴょん跳ねながらおりました。降りたのはまだいい。

上りはきつい。斜面登りますからね。ロッククライミング並みでした。

日ごろの怠惰がここに・・・・!!!


でも絶景でしたよー!


そのあとは砂の美術館へ!
これまたすごい!

理屈はわかるがよくできるな!!という感じです。
ここもぜひ!





DSCN4840.jpg



最後は駅の近くの温泉に入って体をあっためてから大阪帰宅!
帰って爆睡でした!

でも修学旅行みたいですごく楽しかったですー^^
またこういう旅行したいです。

次は広島という案が・・・





  1. 2013/06/24(月) 23:31:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子6人旅~鳥取編②~



DSCN4776.jpg


みんなを7時に起こしまして私は朝風呂へ!!
朝風呂は目が覚めます!


そのあとまた豪華な朝ごはん食べまして、出発!
なんと目的地まで車を足てくれるとの事だったのでお言葉に甘えさせていただきました!

まずはモトフサ美術館へ!


DSCN4800.jpg

初めはすごく家!って感じだったのでえーと思ってたんですが中に入るとすごく素敵!!
内容めちゃくちゃいいですよ!!
これはぜひ行ってほしいです!!

一部だけ写真載せます~


DSCN4790.jpg



DSCN4783.jpg


DSCN4788.jpg

もうすべてがかわいいのとかっこいい。スケッチも素敵です。
私のお気に入りはポケットの奥のコインを探す人?(うる覚えすみません)

っていう題名のスケッチが好きです^^そのあとはバスの時間まで別の施設へ




DSCN4802.jpg


そこで時間つぶしたら一旦鳥取駅へ戻っていよいよメインの砂丘へ!!!次回へつづく!



  1. 2013/06/23(日) 00:09:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女6人旅~鳥取編~


朝10時に鳥取駅!
そこからまず市場へ^


DSCN4646.jpg



つくころにはお昼だったので市場に隣接しているお店に入って海鮮丼を食べました!

DSCN4650.jpg



そのあと商店街を戻って『わらべ館』というところへ。

近いからいってみようや~ぐらいだったんですけどここがめちゃくちゃおもしろい!!
童謡とかおもちゃの歴史を学ぶところらしんですけど館内のセットが素敵!
なにこれ楽しい!!!

成人済6名が恥ずかしげもなくおままごとをするさまは傍からみたら異様だったことでしょう。






DSCN4675-k.jpg


DSCN4675-p.jpg


DSCN4675-q.jpg

DSCN4675.jpg


DSCN4741.jpg




ここで思いっきり遊んだあとは旅館へ!
晩御飯豪華でした~


DSCN4760.jpg


もうこの日は爆睡だったのでご飯食べた後から記憶がありません。。。


^q^つづく

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/22(土) 12:42:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄せては返す波のように




DSC_0033.jpg





model=櫻



寄せては返す波のごとく?ように?



これ何のフレーズだったっけ???





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/06/21(金) 00:00:09|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きっていうのは


DSC_0105.jpg




すきになる?
何を 
こういうことすべて


自信をもってまちがえる道


/雪舟えま



好きなことだから
間違えても本人は苦にならないんだと思う。

傍からみたらハラハラすると思うけど。


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/06/20(木) 00:00:34|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪

二日目は阿倍野ハルカスとグランフロントへ!

その前に新世界で串カツを食べて腹ごしらえをしました^^
串カツおいしー!


金曜日は串カツ95円らしい!また行きたいです!


DSCN4623.jpg



DSCN4624.jpg


1013526_370829893039382_1854625480_n.jpg


ハルカスもグランフロントも人が多い!!!
もうお店がたくさんありすぎて何を見ればいいかわからない!!
とりあえず『THE 世界一展』を拝見。

すごい!日本のすごさを再認識できますね!いい展示でした^^



どの店舗もディスプレイとかすっごく綺麗でいろいろ刺激されます^^
でも綺麗すぎて買えない。高級感半端ない。

結局ノート一冊とカラーペン5個購入のみです^^;チキンです。

夕方に入ったカフェのケーキも美味しかった。。。
ケーキ二つぺロリですよ。

明日は動かなきゃ。
カロリー消費!




DSCN4630.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/19(水) 21:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸


今日は母が愛媛から遊びに来ました!

まずは神戸三宮からポートタウンでIKEYAへ!!!

なかなかおもしろかったですよ!
次引っ越すときはIKEYAでそろえたいです。


↓ただのおのぼりさん状態。なんの記念や。


1012178_370480186407686_1128559806_n.jpg




DSCN4611.jpg



そのあとは中華街へ!

老祥記の豚まんとショットバー的なところで餃子を食べました!
とっても美味しかったです^^美味!








DSCN4614.jpg







DSCN4615.jpg


そしてぶらぶら歩きつつお買いものしました!
このひよこ饅頭がなんかかわいくて買ってしまいました。。。



↓おまけ


続きを読む

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/18(火) 21:28:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷い人

DSC_0009-1.jpg





どっかから迷いこんだ人みたいな写真あった。


ゆきちゃんが撮影の準備している間の一コマ。

ガスマスク持っていると周りの人が『かぶらせて~』って言ってくれて
ドヤ顔で『かぶれかぶれ』っていうくだりが好きです。


楽しいです。

多分、自分が被るよりかぶっている人を見るのが好きなんだと思います。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/17(月) 21:13:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

社会の窓

DSC_0222.jpg






P=ゆきた




社会の窓から少し外れた趣味をお持ちの皆さま。

ガスマスク撮影の参加者を募集しております。

怖がらずにメッセージください。私のほうがドキドキしています。








テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/16(日) 18:25:06|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mozaiku

244.jpg





model=ゆきた




この背景とってもかわいい!きゅーと!!






テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/06/15(土) 23:08:55|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透間

DSCN4602.jpg



夕方のシルクスクリーンの部屋で。
水差しが日に当たってきらきらしていたのでカメラ構えました!


ついでに実習室に置いてあるフィギュアも使用^^
最近こういう写真撮るのにはまっています。


DSCN4594.jpg









↓別の!!!






さぁ行こう。無限の彼方へ!





DSCN46022.jpg




テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/06/14(金) 23:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめ

DSC_0024.jpg




model=咲月ちゃん


じめじめする季節が来ました。
体がべたべたして常にタオルで体を拭いてます。



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/06/13(木) 00:29:06|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラサン似合う選手権

DSCN4552.jpg

友人が今はまっているガチャガチャ!
すごい出来がいい!


そして碇司令のグラサンをかぶせたらこれまたかわいいww

個人的に好きなのはやどかりの写真で、一番似合うのはくまかな。
さるは頭にかけてるのがかわいいんですけどその写真はまた別の機会に。





DSCN4555.jpg



DSCN4529.jpg



こうやって遊ぶの楽しいです。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/12(水) 21:54:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとひらの言葉

DSC_0013_20130612000507.jpg





model=おるこちゃん



最近ツイッターで『ひとひらの言葉bot』をフォローしました。
素敵な言葉たくさんあって刺激されます。


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/06/12(水) 00:06:33|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣誓!

DSCN4500.jpg





宣誓と先生は似ている。




DSCN4496.jpg




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/11(火) 00:56:49|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密

DSCN4476.jpg






覆面少女。A





テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2013/06/10(月) 23:56:44|
  2. gasmask系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規則正しく

DSCN4406.jpg






忙しく。







詳しくは↓から。
続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/09(日) 12:37:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日が差すほうへ





DSC_0346.jpg





model=kurocoさん







  1. 2013/06/08(土) 12:37:31|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー

1061.jpg


model=七滝





懐かしい写真出て来たよ!!!




先月は実はゆきちゃん→【つつじ】 と  七くんのお誕生日だったんですよね^W^
忙しくて祝うことが出来なかった。。。


みんなの写真撮りたいし、版画もしたいし、創作活動バンバンしたい。



テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 00:00:00|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Every little bit helps

DSC_0554.jpg



少しずつが役に立つ







テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

  1. 2013/06/04(火) 20:57:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀の月

DSCN4382.jpg


【銀の月】というダイニングバーに少しお邪魔させて頂きました!
このインテリアを母が前に写真に撮って来てくれたんですが
是非 実物を見たい!と思いまして!


母の迎えついでに店に行ってきました!







DSCN4371.jpg


DSCN4369.jpg


DSCN4401-1.jpg


以下↓ moreから!!!
続きを読む

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/03(月) 23:34:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼女の笑顔は世界を救う。


DSC_0525.jpg



model=ゆうなちゃん



笑顔がほんとにステキで、みんなつられて笑顔になります。



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2013/06/02(日) 00:00:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つつじ

055.jpg




model=ゆきた




こうしたふとした瞬間をいつでも撮影することができたらなぁと思います。
もう自分の瞬きがシャッターだったらいいのに。

んで口から現像データでてきたら最高じゃねーの。


  1. 2013/06/01(土) 00:01:52|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
