M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラス

DSC_0012.jpg


DSC_0029_20130131214958.jpg



DSC_0022.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg


集中講義で作ったものです!

グラスと箸置きです^^


ガラスはすごい難しくて大変でしたけど
こうやって自分で作ったものを手にとって見ると
すごい感動しました。

あといい経験でした!
ほんとに!!!ガラスってこうやって作るんだ~ってなりました。


ペアを組んでくれた友人とサポートしてくれた先生方。
本当にありがとうございました!


  1. 2013/01/31(木) 21:31:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



DSC_0266.jpg


model=ゆきた

氷室のあかんところは
自分より下の
努力だけじゃどうにもならないひとが
見えてなさそうなところ

って友達が言ってて「確かにそうかも」と思った。



  1. 2013/01/30(水) 23:23:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスⅡ

DSCN3389.jpg


昨日から集中講義の「工芸・ガラス」をしています^^
詳しくは↓の記事を!!!

【ガラスⅠ】


ガラス懐かしすぎてあたふたしました。^^;
夏休みよりかはだいぶ慣れてきたと思うのですが、やっぱりとても難しいです。


昨日今日はずっとコップを制作していました!
なんとか一個だけでも使えるコップを作りたいものです。


DSCN3395.jpg

DSCN3400.jpg

DSCN3402.jpg


なんとか明日リベンジです!!!





  1. 2013/01/29(火) 00:04:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカート



DSC_0021_20130128202529.jpg




夏のお嬢さん。

model=咲月。




妹が撮影したのは家の裏で、ここは表側。
とにかく海にかこまれています。





  1. 2013/01/28(月) 20:27:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわり。



DSCN3239.jpg



風にのって。どこまでも。





ウソ。

実質3メートルぐらい。






  1. 2013/01/27(日) 15:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示お疲れ様でした。



DSCN3346.jpg




DSCN3347.jpg


この作品をもう少し作っていきたいとおもいます。

そして

夏の愛媛の展示に出品したいです。




  1. 2013/01/26(土) 01:10:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がたんごとん。


DSCN3125.jpg



電車ってどうしてこうも眠いんでしょうか。

  1. 2013/01/25(金) 12:52:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えるより

DSC_0661.jpg


手を動かそう。

私たちに休む暇などない







続きを読む
  1. 2013/01/25(金) 01:00:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液体。


DSCN3282.jpg


なくてはならない。

ホワイトガソリン。



  1. 2013/01/24(木) 12:51:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

untitle



DSCN3067.jpg


階段。だんだだん。



  1. 2013/01/23(水) 11:49:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新世界



DSCN2731.jpg

地元にいたときは大阪ってすごい都会で、
通天閣とか雑誌の世界でした。


いまは500円ぐらいで行ける。



DSCN2742.jpg

串カツ食べたいです。
  1. 2013/01/22(火) 22:49:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪芸術大学 卒業制作2012 


20130216_01l.jpg


卒業展はじまりました!
それに伴って明日は3回生が作品を半日だけ展示しております^^
卒業生は24日~です^^

去年からひーひー言いながら作った作品が並びます^q^
もうどっきどきです。

短い時間ですがもし通りがかったらよろしくお願いします。
場所は体育館アリーナです^^



2013年2月16日(土)~2月24日(日)
10:00~16:00
会場:大阪芸術大学

「造形系学科優秀作品展」 
上記同日時 同時開催
会場:大阪芸術大学内 芸術情報センター
   (展示ホール・アートホール他)

対象学科:
美術・デザイン・工芸・建築・環境デザイン・写真・キャラクター造形学科


です。もしよければいらしてください^^
  1. 2013/01/22(火) 21:34:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シガレット

DSCN3342.jpg


銅版画には喫煙者が多いです。

イラストの参考に写真とらせてもらいました^^
こういう雰囲気ほんと好きです。

  1. 2013/01/22(火) 00:45:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケート

DSCN3182.jpg


去年の話ですけど。人生初めてスケートしました。

私はずっと手すりを磨いてました。



  1. 2013/01/21(月) 23:44:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

untitle



DSCN3194.jpg
  1. 2013/01/19(土) 23:46:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考える


lun.jpg


model=咲月


レポート提出期限せまってます。


考えても考えてもわからない。


  1. 2013/01/18(金) 12:18:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業場

DSCN3283.jpg



実習室の汚れはどうしようもないけど。

何年前、何十年前、

私と同じような人が作業してた場所だと思うと素敵。


そして
22日展示!
一月は忙しい!

  1. 2013/01/16(水) 23:46:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海は広いな大きいな



DSCN1041.jpg


model=櫻




月がのぼるし日が沈む。


海は大なみ 青いなみ

ゆれてどこまで つづくやら

海にお船を うかばして

いってみたいな






よその国


  1. 2013/01/15(火) 00:44:16|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースディ


DSC_0088haopba.jpg


加賀=藤堂龍牙
筒井=七滝



今日は龍たんのお誕生日でーす!
おめでとううううう!!!!

今月は誕生日ラッシュです!^^


龍たんはしっかりはっきり意見を言える人で、
いつも相談してはズバッと答えを導いてくれます!

コスはすごい造形が得意!
時には「えええ!?」っていうものを作ります。

造形といえば龍たんです!


また、版画の作品もすごい細かい作業をしてて、
すごいです!
見ればわかるんですが、とても繊細なものを作ります。

版種が代わってなかなかじっくり話すことはなくなってしまったけど
これからもよろしくお願いします^^






  1. 2013/01/14(月) 20:27:35|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタク系女子


DSC_0020d.jpg



model=咲月


キャラはデュラララの狩沢さんです!

狩沢とゆまっちはいいコンビですよね!

あの人達こそ一番身近に存在する非日常の象徴じゃないでしょうか。

2次元を模倣したくてもしてはいけない。ストッパーの理性ってやつを
簡単に超えちゃう二人。


  1. 2013/01/13(日) 23:54:46|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




DSC_03641.jpg



model=藤堂龍牙


レントンははじめすっごいイライラするけど
途中からいきなり大人になってびっくりする。

あと周りの人が厳しい。



  1. 2013/01/12(土) 02:55:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日


DSCN0770.jpg


今日は三女の誕生日でした!

姉妹のなかで一番ちゃっかりしてる子で、

明るい子で

行動力半端なくて、

時々うるさいし、少し頭よわいけど




いい子です。




DSCN3271.jpg
  1. 2013/01/11(金) 03:01:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのね。


DSCN1035.jpg



model=櫻



  1. 2013/01/10(木) 23:35:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSCN3248.jpg

おばあちゃんちの裏山。


小さい頃によく遊んだ場所がすごい衰退してました。

ベンチなんてボロボロで、座れない。






話が変わりますが今月22日に学内展示があります。

しかし・・・正直言うと
今、自分は何を表現したいのか、
描きたいもがあってもそれでいいのか?
の自問自答の毎日です。

とにかく自分に自信がもてません。
なにも考えても否定されてしまいそうで怖いのです。

時間もないし。なんとか体内からひねり出したいものです。

作品を作るってほんと大変ですね。




  1. 2013/01/09(水) 23:33:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースディ

DSC_0297ss.jpg

model=深海咲月


今日は咲月ちゃんのお誕生日です!!!
ほんとうにおめでとー!!

いつもモデルになってくれています^^
とても頼りにしているモデルさんです。


金髪キャラをさせたらピカイチです!
昨年はフランス兄さんという新たなジャンルに挑戦しセクシーな分野も
かっこよくこなしてました!
私はカメラが止まりませんでした^q^


彼女は私の無茶ぶりにすごい応えてくれます!

何度も何度も取り直しとかさせてもらって、私の納得のいく写真のために
いつも付き合わせています。
突発なんか日常茶飯事で申し訳ないです。

ほんと感謝してます。

いつもいい写真が撮影できてるのは彼女のおかげです。



これからも末永くよろしくおねがいします!




;ljh




  1. 2013/01/08(火) 00:58:39|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日一枚


お正月は寝て過ごしました。

また今日から写真を上げていきます!
まずは九州に行く道中の写真を!


朝日がとても綺麗でした^^


DSCN3158.jpg
  1. 2013/01/07(月) 19:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



DSC_0453.jpg
  1. 2013/01/02(水) 14:17:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状


k_20121229002156.jpg


今年は銅版画ですったものと、
刷った線画をスキャナーでスキャンしてペイントしたものの2枚作りました。


まだ九州なのでみなさまの年賀状はみれてないのですが
帰って見るのがとても楽しみです。

日本の御心。いいですね。

  1. 2013/01/02(水) 00:29:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

DSC_0236w.jpg


あけましておめでとうございます。


いつも訪問して下さるみなさま。
本当にありがとうございます。

空がきれいだったとか今日はこれを食べたとか
外が寒かった、友達と遊んだ。。。
などなどいつも些細な一枚を更新してきました。

本年もこうした些細な日常を写真に収めて更新していきたいと思います。

今年も何卒宜しくお願いします。

1wdf.jpg


  1. 2013/01/01(火) 00:26:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
