M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティー



DSCN2061.jpg

大学版画展のチャリティーの作品を発送しました!

写真は友人の作品です!
手彩色で、とても丁寧です^^


どんな人が買ってくれるのかどきどきしますね。


DSCN2062.jpg
  1. 2012/10/31(水) 23:25:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きこそ

DSCN1313.jpg


ものの上手なれ。



夏休みに見つけたものなんですが、
私がほんとうに一番初めに描いたデッサンです。

多分小学生のときです。
毎週土曜日に絵の教室に行っていまして、初デッサンです(^O^)

お世辞にもうまいとは言えませんね。

同じ同級生のなかでも下手くその部類です。


そこからなんやかんやあり、ここまでに。
これでもまだまだ狂いまくりなんですが・・・

DSCN135.jpg


好きなものも続けていけば何かは見えてくるはず。

見えてこなくても美術は好きですけどね。

  1. 2012/10/31(水) 00:27:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現パロ


忍たま現パロ写真です!
現パロ無理!

な方は引き返してください^^


↓から! 続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 00:00:47|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷室

DSC_0733 (2)


ハピバ氷室!

  1. 2012/10/30(火) 00:01:07|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレックス



arekkusu.jpg



model=深海咲月



黒バスにどっぷりハマってます。
でもでも!
スラダンも同じぐらい来てます!!!
そしてミスフルも!!!



  1. 2012/10/29(月) 23:04:01|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0.01



744.jpg


P=ゆきた


自分が被写体になることはあまりないんですが、
せっかく散髪したので!

今回は両サイドを剃りこんで、紫色にするという大胆なことをしました^^;

2.jpg



気に入ってます(*゚▽゚*)



  1. 2012/10/28(日) 19:02:46|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実の愛



DSCN1627.jpg


富山旅行で四葉のクローバー見つけました!



四葉のクローバーっていうかシロツメクサですけど。
花言葉は【私のものになって】というらしいです。


ヤンデレにしか聞こえない。


花言葉を検索してたら出てきたんですが、

四葉のクローバーって葉の一枚一枚に意味があるらしいですよ!
写真に書いてある文字なんですけど・・・

名声・富・満ち足りた愛・素晴らしい健康

これら四つがそろって

【True Love】  

真実の愛  



を表すらしいです^^
壮大ですね。



  1. 2012/10/27(土) 23:00:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋書



DSC_0006.jpg

いつもいっている美容室のインテリアです!

置いてあるだけでおしゃれですよねー。
一冊欲しいです!



  1. 2012/10/26(金) 23:40:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石川、

58.jpg



model=七滝




堀宮の石川君はほんと罪なき不幸者です。


どっちも好きだから自分が身を引いたのか、
勇気がなくて宮村に先を越されたのか・・・・

で、結局好きっていう気持ちは伝えられず
二人の幸せを間近でみている不幸者。


石川君すげぇ。


夢の中でしか暴れられないとか、優しすぎますよね。





こっから話は変わるんですが、

今回、私、七くん、咲月ちゃんというなかなか珍しい3人組での撮影でした!
動画とかとったりしてwww

はやく敦盛2012お願いします!
はよう!はよう!

私はインタビューしたい。



↓おまけ  メガネな石川君萌え。

RSCN1982.jpg
  1. 2012/10/25(木) 22:39:26|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺に勝てるのは俺だけだ。



_SCN2017.jpg




黒バスのことをそんなに知らない友人が、
試しにガチャガチャをしたところ
黒子っち以外全員揃って、

みんなの押しメンを一個ずつ譲っていただきました!

ありがとーーー!


めっちゃかわいい。

つーか完成度たけぇ。
どのキャラもハズレがない。

次は全員そろえて配置して撮す。



_SCN2011.jpg

_SCN2013.jpg



↓おまけ

_SCN2015.jpg


  1. 2012/10/24(水) 23:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどマギ

DSC_0862.jpg







なんてね。






きゅうべぇってほんと怖いね。

DSC_0891.jpg



映画結局見てないです。
総集編みたいだったよー!
って話がおおくて・・・

あと絶対興奮するからDVD買って家でみたい。


写真は色味を見るために撮ったものだったんですが、
なかなかよかったので使いました

そしてさやかフラグ立ちそう?つーか立てたい。

  1. 2012/10/23(火) 22:18:46|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAIR


DSC_0592.jpg





Don't expect life to be fair.


model=MOMO

素敵に撮影してもらったよー!



この画像に書いてある言葉は、
氷室の兄貴の座右の銘みたいですけど。

なかなか的を得ているなぁと。

元は【ケネディ家の家訓】

だそうです。





【人生は公平であると思うな。】





家訓というよりケネディ家にしてみたら呪いのような言葉ですよね。

って言ってる人がいて、


おお!ってなりました。

  1. 2012/10/23(火) 12:00:27|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強者




DSC_0598.jpg



model=七滝


七くんのテニスにかける情熱はほんとすごい。
それに答えれる写真が撮りたいですね。

ほんとに。

  1. 2012/10/21(日) 22:37:05|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務所通してください


DSC_0003.jpg

夏休みの一枚。

「海に行くぞー!」

って準備して、

「さぁ行こう!!イエーーーーイ!」

ってなった直後に

「米、洗って」

って言われてマッハで米をあらっている妹の図。
サングラスとかかけて行く気満々だったのに。



  1. 2012/10/20(土) 21:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


DSCN1940.jpg

今日からお祭りだそうで!

大阪の祭りは勢いがあってすごいですね。
なんとうか、けんか祭りのような迫力が一人で行くには怖いんですが
見てる分には面白いです。

老若男女気が強くて、でもかっこいい!

一枚目のおじさんなんて立っている姿がまさに【漢】!!!

DSCN1947.jpg

これも好きな一枚です
両手にお孫さんかな?
手をつないでてちょっとほっこりします。


DSCN1931.jpg

DSCN1936.jpg

今週はずっとこんな感じらしいのでまた写真撮りにいきたいです。


  1. 2012/10/20(土) 01:41:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉




DSC_0060.jpg



赤い葉っぱきれいでした。


  1. 2012/10/19(金) 01:24:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビビンバ食べたいな。


DSCN1081.jpg

基本家から出たくない。
でも美味しいもの食べたい。


我が家は母が料理上手なので結構うまいご飯食べれる。


そして淡々と食べ物の写真をはってゆく。

以下続きから(*゚▽゚*)

続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 20:02:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3回生後期合評

DSCN1903.jpg


お疲れ様でしたー。
と。

合評は作品を前にもっていき、

コンセプトや自分のしたいことなどプレゼンテーションして、
見てもらう場です^^

DSCN1902.jpg


私はこれがほんとに苦手です。
いま自分が何を言ってるのかわからなかったりして、
あとから落ち込みます^^;



で、言われたことですが、

個人では、方法論の大事なところが通ってない。


版がダメになるとかいう考えがもったいない。
MPでいいんちゃう?形をもっとコントロールできれば。
集中して、版と向き合うこと。
しつこく向き合いなさい。


自分に負けるな!


という感じでした。
自分で見切ってた感があったのは確かだったので
とりあえずいまは、

この作品のまましつこくねちっこく向き合いたいです。

なので12月の展示はこれに絞って、
気持ち悪いぐらい変な作品を作りたいです。




DSCN1912.jpg




全体では、

先生方がしつこく「物量が少なすぎる」というのが身にしみました。
エスキースを描く勢いで作品つくれよ!
ってまさにそのとおりとしか言い様がない。


しかし、なんやかんやで合評がおわりました!
12月の作品は何かしらの成果をだしたいです。


DSCN1915.jpg



でもとりあえずお疲れ!!!
  1. 2012/10/17(水) 23:17:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I will follow him




5694712_1305618170_206large.jpg




私は彼についていくだろう、

彼が何処に行っても



5694712_1305582140_15large.jpg




「天使にラブソングを」の曲ですね。
I will follow him すごい好きです。


映画見たくなってきた。



  1. 2012/10/17(水) 00:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君はもういない

gureru2 (2)






私はもういらない。




PCで見ると画面がめっさきたねぇwww
画像自体が圧縮しすぎてやばいなwww



そろそろグレルは封印して別のキャラしたいですね




  1. 2012/10/16(火) 22:57:37|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wall



DSCN1882.jpg


駅の中の壁?です。
よく見えないんですが番号がたくさんあってかっこよかったです。
うちっぱなしの壁って雰囲気あっていいですよね!

  1. 2012/10/15(月) 19:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おんなごころと


DSC_0032.jpg



秋の空


model=深海咲月


ですね
いつもモデルしてくれる咲月ちゃんが髪を切りました!
また雰囲気がガラッと変わって素敵です!

髪を切った理由は特にないみたいです(^O^)
ショートも素敵!



  1. 2012/10/14(日) 19:19:25|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sputtering



DSCN1869.jpg


久しぶりにスパッタリングをしました!
小学校依頼です^^


↓は友人がつくったものです!
 これはドリッピングです!
 これも面白い

DSCN1870.jpg


DSCN1871.jpg


↓これも友人が!
 これはえーっとなんだっけ?
 
でもピエロかわいい。
あと配色が好き。

DSCN1872.jpg


このマチエールもたまらんいいですね

DSCN1874.jpg
  1. 2012/10/14(日) 18:51:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニケに求婚


DSC_0326.jpg





大切なことはね、目に見えないんだよ。




model=咲月


フランス兄さんはまさに悲恋。

つーかあの子は偉大すぎた。

王女でもないのに、
あの子はいい意味でも悪い意味でも
国への影響力が大きすぎて

国が止められなかったと思うとまさに悲恋。





ちなみに没↓

DSC_0316.jpg



DSC_0321.jpg




ニケに首はないと思うととても意味深な写真になるよね。


  1. 2012/10/13(土) 21:55:37|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェンス



DSC_0235.jpg



学校の屋上ってすごい憧れますよね。
まぁ生徒会以外はいれないんですけど。

しかも運動会の垂れ幕かけるとき以外は。


しかーし、実は私入ったことがあるんです。

写真部に所属していたときに
たまたま屋上の鍵がついたまま放置されてて
こっそり入りました^q^てへぺろ

めっちゃ気持ちよかったのとすこし怖かったです。


model=七滝
  1. 2012/10/13(土) 02:32:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女椿



DSCN1833.jpg


「どうせ人生見世物よ!」


12月に見に行きます!
アングラな世界!

怖いけど楽しみ!!
  1. 2012/10/12(金) 11:04:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ

DSCN1867.jpg


本日2回目投稿!

友達がケーキを食べさせてくれたうまい。
かぼちゃのチーズケーキですって!

なにそれシャレオツ。

そしてうまい。

大事なことなので3回いいますうまい。
  1. 2012/10/11(木) 23:19:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ合評です。



han4.jpg


もうすぐ合評です。
新しい作品を作りつつ、
前期での先生のお言葉を踏まえて作品がつくれたらいいなと。

思います。
しかし時間がない!

実質あと2日間・・・!?しかない\(^ω^)/オワタ

まだ描いていないものがたくさん!
机を占領してしまって申し訳ないです^q^

DSCN1866.jpg




10月はとにかくせわしない。
秋は欝になる季節なんですが欝になる暇もない。
いいこと?ですかね。

とにかく文武両道がモットーなので趣味も学業もきちんとやりたいです。






  1. 2012/10/11(木) 23:09:55|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先生

61_large.jpg


介護実習に行ってました。
なので日記あげれませんでした^^

実習ですが、まさか自分が【先生】と言われるとは。

恥ずかしい反面、不思議な感覚になりました。
みなさん素直でいい子でとても充実した日を過ごしました。


写真は前回の撮影会の写真です。
カメラのレクチャーをしているところを取られておりました^^

人になにか教えるのは好きです。
そして私もわからないことは聞きます。

中学生の時は「知らない」ことがすごく恥ずかしいと思ってしまい
なかなか先生に聞けませんでした。(^_^;)

でも大学に入ってからはバンバン聞きまくっています。



お互いの知識を分け合うことはとてもいいことですね。


  1. 2012/10/10(水) 22:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





DSCN1855.jpg



新しい靴を買いました!
気に入ってます!

今まで履いていた靴は腐食液でボロボロだったので。

これをまた履きつぶします^^


  1. 2012/10/07(日) 19:32:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
