M いちにちいちまい  

一日一枚を目標に更新!自作作品、写真、思ったこと、くだらないこと、とにかく手を動かして生きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和の名を持つ





DSC_0030111.jpg



「俺は暴力が嫌いだ。」





model=晃さん!



  1. 2012/09/30(日) 22:16:31|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートキッシュ




DSC_0241.jpg



アートキッシュ展始まりました!
駅の近くの美容室 「with」 さんのところに展示してあります!

投票箱も設置しております。

急遽ですがアルバムを作りました^q^
バラァ・・・・

久しぶりに水彩しました。
こんなかんじです。


↓画像汚くてごめんね!

A3znWwVCEAAINKf.jpg


もしよければ・・・・お願いします( ´▽`)
  1. 2012/09/29(土) 22:17:22|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似顔絵!




ふたり-1


ゆきたが似顔絵書いてくれました!
こんな美人に書いてくれてとても嬉しいです(*゚▽゚*)

ツイッターのアイコンにしました( ´▽`)



いつもは私が描く側なので自分を描かれるととても新鮮です!


そして咲月ちゃんも!↓

ふたり-22



似てるうううう!!!
めっさ似てる!!

特徴がしっかり捉えられてる!!

  1. 2012/09/28(金) 06:53:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り



DSCN1791.jpg


本日2回目の投稿!
提灯がよかったので^^


つい先日、お祭りやってました。

また近々あるのか?









  1. 2012/09/27(木) 23:42:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい!




DSCN1789.jpg



木版室でいただいたお菓子のパッケージ!
どストライクにかわいい!

っていうだけです。( ´▽`)
  1. 2012/09/27(木) 13:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





DSCN1783.jpg



9月はエスキースと銅版を磨くことに専念します。

銅版を磨くと心が落ち着くといったら、


それ、職業病やん・・・



って言われました。

違います。

銅版を磨いているという行為に
「私ちゃんと制作してる」という安心感を得ているだけです。




  1. 2012/09/26(水) 22:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木漏れ日





DSCN1785.jpg





秋は静かに近づいてきます。









DSCN1787.jpg






この写真が結構きにいってます。

右側から入る規則正しい光と、

奥が見えない恐怖感とが



なんとも言えない感情をおこさせます。


  1. 2012/09/25(火) 21:51:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




DSCN1306.jpg







ぼやけた写真も見方を変えれば一つの作品。







こういう版画の作品をつくりたいです。



  1. 2012/09/24(月) 19:23:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときどき

DSC_0145www.jpg







とてつもない

大きな不安に駆られるのです。







model=櫻



10月17日合評らしいです。
10月は忙しいのが確定しました。
死ぬ気で頑張ります。



  1. 2012/09/23(日) 18:43:30|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界はそれを





DSC_0492.jpg



愛とよぶんだぜ。



  1. 2012/09/22(土) 13:37:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だまれ





DSCN1073.jpg


ごまだれがだまれにみえてびっくりした。
  1. 2012/09/21(金) 12:31:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物とどきました!




DSCN1067.jpg



荷物がたくさん届きました!
お菓子とか野菜とか!

ほんとうにありがとーーー!!

さっそくいろいろ料理しました!
ごはんうまいです。



  1. 2012/09/20(木) 20:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手紙


DSCN1777.jpg



日曜日に九州のおじいちゃんとおばあちゃんから荷物が届いたので
そのお礼にお手紙を出しました!



DSCN1776.jpg


はがきに刷るのは結構大変ですね。
紙が薄いし、
すぐにへたる^^;


DSCN1781.jpg
  1. 2012/09/18(火) 23:21:23|
  2. 作品系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アートキッシュ




DSC_0264 (2)111111



今年も参加します!
アートキッシュ2012!


去年は銅版画で出展しましたが、
今年はのっぴきならない事情がありまして立体物で出展することになりました!


委託する店が美容室で

「マネキンを使用して作品を作って欲しい」

というお達しが・・・・

マネキンで作品は作ったんですが、

せっかくだし写真も展示させてもらおうと思い
今日、無理やりですが撮影をさせていただきました。


これはサンプルです。
Withは美容室の名前です。


写真は複数展示するつもりです。
また日が近づきましたらきちんと連絡します^^




  1. 2012/09/17(月) 21:57:34|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRRR!!



DSC_0010 (2)




DRRR!!/セルティ=端芽翠さん



今日はデュラララの大型に参加させていただきました!
後日写真一気にあげます。

早く来良の写真あげたい。

( ´▽`)
  1. 2012/09/16(日) 00:15:51|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記が停滞していた理由



DSCN1386.jpg


長らくお待たせして申し訳ありません(^_^;)



先月、先々月から一日一枚更新を目指していたのですが・・・

また、突然インターネットが繋がらなくなってしまい・・・

やっっっっっとつながったのでまた写真をバンバン上げていきます!←

一応、


【一日一枚】



が目標だったので
載せる写真はきちんと撮って決めていたんですよ!!!

あと富山に旅行にも行っていたので。
その写真をあげますね!


なので、遅いんですが
タイムトラベルして6日から写真上げていきます!

お手数でなければ

↓をクリックして、さかのぼって見ていただけたら嬉しいです( ´▽`)

【6日 ガラス  】


長々と失礼しましたー!

  1. 2012/09/15(土) 18:59:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこれーと

DSCN0670.jpg




食べ過ぎると良くないって。


うん。知ってる。


  1. 2012/09/14(金) 14:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話しかけないでください。



DSC_0183.jpg



あなたのことが嫌いです。



化物語/八九寺真宵=咲月










この写真だけだと【どういう状況?】って思われるよね。
詳しくは「八九寺真宵で検索!」( ´▽`)



没写真↓

DSC_0171.jpg




化物語がまたしたいなぁー。
ネタ写真もっと撮りたかった・・・・。
あとレイニーデビルしたい。黄色いカッパきたい。





  1. 2012/09/13(木) 14:10:01|
  2. コスプレ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひなたぼっこ







DSCN1098.jpg




本当に夏休み最後の日でした!

この日は家でごろごろしてました。


  1. 2012/09/12(水) 13:39:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもそばにいるよ





DSCN1514.jpg



富山の駅に咲いていたひまわり。


花言葉っていろいろあるんですね。



  1. 2012/09/11(火) 13:32:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



DSCN1673eee.jpg




富山の海はすこしあったかいと思いました。

あと波が強いので石がすごい円い!!!
踏んでも痛くない!

  1. 2012/09/10(月) 13:31:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銅版と木版で合同旅行!



8日と9日は銅版と木版で旅行に行ってきました!

ちょこちょこ写真あげて行きます!


DSCN14.jpg
  1. 2012/09/09(日) 13:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろえんぴつ



DSCN1154.jpg





色がたくさん並んでいるのってなんかよくないですか?
過去にさかのぼるとそういう写真がたくさんあると思います^^;




色が並んであるのを眺める作業が好きなんです。

多分。


柄ものの布とか、配色とか、じーっとみてるの楽しいです。




DSCN1162.jpg




見てるだけだから全然つかってねぇ。。。。


もったいない。^^;


  1. 2012/09/08(土) 13:10:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラソル

FSCN1407.jpg




絵にかいたような。






想像するのはこんな感じですよね。
カラフルなパラソルと、子供のおもちゃ。

砂山とかつくって。ここに人が座っていれば完璧!




まぁ私のところはBBQしてたし、かくかくしかじかで運動会で使うテント使ってましたけど。

機能性抜群!!!!
なかなかいい仕事をしてくれました^^


そして日焼け。不覚です。背中に塗るの忘れて思いっきり焼けました。


DSCN1400.jpg



まぁ、もとから色は黒いんですけどね。







  1. 2012/09/07(金) 13:09:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉だけはりっぱなものだ。



DSCN1367.jpg



咲月ちゃんが地元に遊びにきた初日の写真です。

一応観光名所です!

道後温泉といいます!
『千と千尋』で油屋のモデルにもなったところです。
まぁすこーしだけですけどね。^^;


1階に「神の湯」2階に「霊の湯(たまのゆ)」があります。
お風呂に入った後、浴衣(貸出)を着て2階の広間に行くとお茶菓子がでます^^


タイトルの『温泉だけはりっぱなものだ』は夏目漱石の『坊っちゃん』の一節です。

なぜ温泉だけなのかは読めばわかります。
本当に『温泉だけは!』とwwww





DSCN1369.jpg


また、温泉に入らなくても足湯があります!
熱いですが、歩き疲れた足に最高ですよ!


そしてその近くにはからくり時計があります!

DSCN1374.jpg



とても面白いですし、近くでマドンナと赤シャツのスタッフが解説などもしております。

マドンナと赤シャツは坊っちゃんの登場人物です!
ぜひ記念にマドンナと写真を撮ることをお勧めします^^




DSCN1380.jpg



長々描きましたが、ぜひ興味があれば愛媛に来てください^^







  1. 2012/09/07(金) 12:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラス


まだ本当は夏休みなんですが、
私は【教職課程】をとっておりまして、

6日から【集中講義】があったので、ちょっと早めに帰ってまいりました!



専攻したのは【ガラス】です!!

なんか難しいことはしないだろうという勝手な憶測で選びました!

そしてあわよくばトンボ玉とかビーズとか作れたらいいなぁーと・・・・


DSCN1429.jpg

参考資料のガラスがばぁーってあってきれいでした!



初日はガラスの成り立ちから種類。
あとは性質などなどを学びました!そしていざ実習!!!





現実は甘くないですね。

ガチでガラスでした。

DSCN1455.jpg



あっつい!ほんとあっつい!
何千度っていう釜とか・・・・




DSCN1440.jpg




よく旅行で体験とかありますよね?あれを想像していたんですが・・・



初めっから最後まで自分で。



吹きガラスでコップを作るという授業。
なんとか作りましたよ。

いびつなやつをな!!!!!



  1. 2012/09/06(木) 12:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊びの時間は終わりです。

DSC_0462.jpg




model=咲月ちゃん





もうすぐ夏が終わりますね!
また、日常が始まります!

そろそろ気合いれていきます!!!

  1. 2012/09/05(水) 21:37:37|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスタート

DSC_0201.jpg


不思議な縁であるしづさんから


『写真とるの好きだよね?台本読み来る?』


とお声がかかり、そのご厚意に甘えて、
卒業制作のラジオドラマ【リスタート】の台本読みにお邪魔させていただきました!


普段、交流のない学科なのでとても新鮮でした!
台本読みって自分が思ってたのと違って、すごいおもしろかったです!





DSC_0388.jpg





DSC_0397.jpg





  1. 2012/09/04(火) 19:04:18|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は小さな存在でしかありませんが、

RSCN1365.jpg



それでも私は存在します。




おばあちゃん家の屋上の屋上です。
はじめて登りました。






  1. 2012/09/03(月) 22:15:14|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAST SUMMER

5461.jpg





model=咲月





朝からBBQとかして楽しかったです!

  1. 2012/09/02(日) 20:32:22|
  2. ポートレート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
